人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
ケラさん3周忌
ケラさん3周忌_f0100012_22472893.jpg

3日ほど過ぎてしまいましたが、
9月25日はケラさんの3周忌でした。

ケラさんは、新しいニンゲンと仲が良くなるとき、徐々に近づいていくタイプではなく
よーくよーく観察して、よし!と思ったら一気に間合い(?)を詰める、というタイプでした。

夫とケラさんが仲良くなったときもそんな感じでした。

当時まだ学生だった夫が私の実家に泊まり、
「ケラちゃ~ん、ケラさ~ん」と
全力で愛をアッピールして仲良くなろうとするも、ケラさん遠巻きにして近寄らず。
出したゴハンは食べてくれていたようですが、そのときも近づくと逃げるので、
お食事を邪魔しないよう遠くから見守る夫。
食べ終わるとダッシュで距離を取り、遠くから夫を観察するケラさん。

そして3日ほど経ったある日、

のすっ

と、早朝4時に突然夫の胸に襲い来る重量感。
?!と目を開けると、

0距離でケラさんの顔。

「とっても嬉しかったけどとってもびっくりしました。
鼻の穴の中にモサモサした毛が入って、ちょっと息苦しかったです。」by夫

以来滞在中ずっと、毎朝4時に同じ方法で起こされたそうです。
夫は早起きが苦手ですが(まあ4時に起きられる人は少ないと思いますが)、
このときばかりは寝不足だろうがなんだろうが幸せだったそうです。
(写真は夫の携帯より、伸びきって寝るケラさん)



3年前の夜、天国へ旅立ったケラさん。
天国でも、毎朝4時起きの健康生活を続けているのでしょう。
by enokineko | 2008-09-28 23:06 |
<< 赤様2初めてのおともだち 二段ベッド >>