人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
ホントにすいません
姉が朝、洗面所でお化粧をしていると、ふーちゃんが非常に熱心に見つめにいきます。

ホントにすいません_f0100012_1539535.jpg

「姐さんの姉さん、なにしてるニャ?」
「お化粧~」


ホントにすいません_f0100012_15404779.jpg

真剣です。

そりゃあ、猫にとっては何をしているのか不思議でしょう。
しかし、視線を感じるほうはなんかやりにくい(^^;)

姉「なんとかなりませんかこの見学者。」
私「ははは~なんで毎回見に行くんだろうねえ、やっぱり猫からしたら何してんのか不思議なんだろうねえ。」

ハイここでウチの夫が来ましたヨ!

「化け方を学んでるんじゃないですか~☆?」
一同「あははは…ハ?」

一瞬笑う一同。
…何気に失礼な発言であることに気付く一同。

すいません。ウチのが本当にすいません。

☆ちなみに模範解答☆
義兄(姉の夫)「なにしてるの~?」
姉「お化粧~」
義兄「なんで~?」
姉「何でって、可愛くなるためよ~」
義兄「やっぱりなんで~?(もう十分可愛いから)必要ないじゃない…
こう。

よく学ぶ ように!!!
by enokineko | 2008-08-26 15:54 | ふーちゃん
<< ふーちゃんのプロフ作りました チビさん一周忌 >>