人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
赤様のお悩み相談2
本日の相談員はクロさんです。

「ね~ね~クロしゃん、」

赤様のお悩み相談2_f0100012_1115690.jpg

「ん~」


赤様のお悩み相談2_f0100012_1115284.jpg

「なにかな?」


「今朝またね~ふーちゃんにひっかかれちゃったんでしゅよ。
わたちはただ朝一番のおむつ替えをママにしてもらっていただけなのに~」

赤様のお悩み相談2_f0100012_11164294.jpg

「あ~それはニャ、せっかく姐さんが起きてきたのに、
自分を構うよりオマエのお世話を先にしてるから嫉妬したんニャな。」


「む~そうなんでしゅか。そういうことなら仕方ありまちぇんねえ。
わたちもママがしゅきでしゅから、よくわかりまち。」
「ん~相変わらずいいニンゲンにゃ~オマエ。」

「ま~私も前は、姐さん引っ掻いたりオマエ引っ掻いたり色々してたニャ。
最初の頃はニンゲンなんて、コワいのしかいないと思ってたからニャ。
でも姐さんもここの他のニンゲンも、コワいことしないし、
オマエはすぐ『クロさんはびっくりしやすいだけだから』にナットクして、
適度な距離を取ってくれるようになったニャ。

赤様のお悩み相談2_f0100012_1124429.jpg

「だから今じゃこんなうなうな~」


赤様のお悩み相談2_f0100012_11255553.jpg

「ワタシらで四年。まあ、ゆっくり、ゆっくりニャ~。」
(あ、おなかかゆ~)




~番外~
ふーちゃんも朝、ゴハン出ししてる私の手に、一瞬だけですがなんと
頭擦り付けてきました。

赤様のお悩み相談2_f0100012_11273647.jpg

「とうとうやったわ~」


ゆっくり、ゆっくり。
by enokineko | 2008-05-18 11:29 | 猫と赤ちゃん
<< 格差是正 お水ごくごく >>