人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
家族の肖像
収穫の時期が終わっても、ブルーベリーの下は人気。
家族の肖像_f0100012_1653147.jpg

今日は親子で番人。


と思ったらお昼寝中。
家族の肖像_f0100012_16534898.jpg

ぐー。        ぐー。


二人で仲良く寝ている姿を見ながら、四人家族だったのにあっというまに二人だけになっちゃったなあ、と思ったのでした。

チビが亡くなってから、うーちゃんとあっちゃんはこうやって一緒にいることが多くなりました。
あんまり我が家から遠くも出歩かなくなったような。
やっぱりなにか思うところあるのかなという気がします。


クロとカレンちゃんは元気です。
ふーちゃんは、土曜午前(夫が面会できる日はこの日しかないのでこれは毎週必ず)に会ってきました。
夫の提案でお土産(なまりぶし)持参で行ったのですが、警戒して食べてくれない…。
鼻はものすごくひこひこしてるんですがね。
でもそれだけ食べたいのに食べないってことは、警戒心の大きさを表しているわけで。
日曜日に友人のTさんが「猫たちへのおみやげに~」と煮干持参で遊びにきてくれたので(ありがとう!)それ持って月曜もまた私ひとりで行ってきました。
また私のいるうちは食べてもらえませんでしたが(看護婦さんに確認したらやっぱり後でもしゃもしゃ食べてるそうです)、こうやっておいしいものくれる人というスタンスで距離縮めていこうかと。

うん。正しい猫との付き合い方ですね!

あ、あと久しぶりにご家老見ました。
もう私を忘れちゃたのか逃げちゃいましたが、元気そうでした。
by enokineko | 2007-09-11 17:04 |
<< 色々工夫が必要ですよね Ride on! Ver.Woo >>