地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
殿がいなくなってからまる一ヶ月
になりました。
f0100012_00316.jpg
今頃どこで寝てるのかな。


相変わらず、色々ごそごそしています。
昨日は、また清掃所(敷地内及び都道担当)と、区道担当の事務所に確認を取っていたのですが、後者にて
「お写真頂ければ、実際に回収に当たっている委託の業者に、確認してもらいますが?」
と!(以前お世話になったお寺様は、清掃所のほうの委託先です。管轄によって、委託先も違うんですね。)

この一ヶ月毎週連絡していて、初めてですよ!でもありがとう!

で今日、その業者さんがいらして、写真を確認。
「まあ一ヶ月も前からのことですからねえ…でもこういうのはいなかったと思いますねえ…」
業者さん、写真で記録はとっていないけれど、特徴を書きとめたデータベースはあるらしく、
それも昨日連絡を受けてから調べてくれた様。そちらも、該当なし。
お写真を持って帰っていただいて、もし今後見かけることがあったら、ご連絡をお願いしました。


正直、本当に人様の親切だけでなんとか回ってます。
皆様、ありがとうございます。

それで、この間のセンターといい、もちろん皆様親切なのですが、受付に出る方によってやって頂けることが結構違うんだなと思いました。

というわけで、今後もし猫を探すような事態になった場合、せめて「写真をお送りしますので、確認していただけませんか?」はこちらから申し出てみましょう。

えのき猫からのちょっとしたアドバイスです。
勿論いなくならない&ならせないのが一番ですよ!
[PR]
by enokineko | 2006-09-23 00:04 |
<< ケラさん一周忌 こだわりがある >>