人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
ドキッ☆!猫だらけの撮影大会!煮干もあるよ!!
なんかタイトル違いますが気にしない。
昨日はえのきねこ一人がひたすら楽しく、こそこそ作っていた企画に皆さんお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
というわけで調子こいて裏話、やらせてイタダキマス。

以下:
赤:赤様 殿:殿 あ:あっちゃん か:カレンちゃん 

赤「昨日はみんなお疲れ様でしたばぶ。」
か「アタシの息子が逃げ回るんで、ちっとも写真が撮れなくて延び延びになってたのよね~
  ごめんなさいねえ。」
殿「というか、本当に俺のゴハン皿割ったのアイツなんニャけど。
  煮干賠償金請求していいニャか?」
か「そ、それはもういいじゃないの。姐さんが新しいお皿くれたんだから~ホホホ。
  さ、姐さん撮影秘話やりましょうよ。ささ。」
はいはい。
じゃあまずこれ。
ドキッ☆!猫だらけの撮影大会!煮干もあるよ!!_f0100012_13415962.jpg

殿「あ~これね。」
あ「これ本当は、例のバッテリー上がっちゃった車を,『コウジョウ』のニンゲンが取りに来て、
  急にハウスの前がひらけたからびっくりして、お兄ちゃんと見回ってたんだニャ。」

ちびもいたんだけど、ちびはびっくりしすぎて演技用の写真にならなかったんだよね~。
ドキッ☆!猫だらけの撮影大会!煮干もあるよ!!_f0100012_13441837.jpg

ちび「あ、あの車…ちゃんと動くものだったのニャか!」
ちび、だまらっしゃい。


次、カレンちゃんがカツ丼ぽりぽり食べてるシーンね。
か「あ~あれひどかったのよ。見てよちょっとこれ。」
ドキッ☆!猫だらけの撮影大会!煮干もあるよ!!_f0100012_13482243.jpg

「いいニャ~…。」

か「あのねえ、いくらアタシでも、こんなにガン見されたら食べづらいんだけど。」

 カレンちゃん、後ろに後ずさってたもんねえ。
殿「だってうらやましいニャ。ひとりだけ食べてるなんてずるいニャ。」
 殿、あんた先に自分の分食べたでしょ。

ドキッ☆!猫だらけの撮影大会!煮干もあるよ!!_f0100012_13511264.jpg

「俺も、食べたいニャ~…。」


か「さすが兄妹、取ってる行動が同じね。」
 殿、そのお顔つき、イケマセン。
あ「おにいちゃ~ん…。だからこういうことやってると、、フライドチキンになるよ~。」
殿「あつこ、お前に言われたくないニャ!!」
か「あとはアタシの息子の写真ね。」
ドキッ☆!猫だらけの撮影大会!煮干もあるよ!!_f0100012_13572782.jpg

か「これは体全体が写ってるけど、ホントアタシにそっくりでしょ!!
  息子のうちもう一人はしっぽが長いからまだ分かるんだけど、この子は鉤しっぽも一緒、
  なんと鼻の先に白いポッチがあるところまで一緒なのよ!」
 
カレンちゃんが小柄なのに対して、この子は雄なせいもあるのか大柄なんだよね。見た目本当にそれくらいしか違いがないんだよね~。

殿「あとは姐さんに慣れてないから警戒してるとこ、全体のなんとなくの雰囲気だニャ。」
 
まあ、寅二(とえのきねこは呼んでいます。勝手にしっぽが長い方を兄と決定、そちらは寅一。)にも協力してもらって、何とか企画も無事完成しました。

赤「ちなみにわたちがパイプみたいに持ってるのは、ストローでしゅよ。
  シュトローであしょぶのしゅきv」

 みんなありがとうね。
 じゃあ赤様、あとは貴方が自分の言葉に責任を持って、終わりですv

赤「?なんのことばぶ?」
 昨日、感動的な台詞を行っていたじゃないですか。
「子供がいけないことをしたら、叱ってやるのが本当の愛情」って。ママも感動しましたよ☆
 だからちゃ~んと、実践しないとね?
赤「ななな、なんのことだか…」

 昨日、図書館から借りた本破きましたね。
一昨日は、ママの携帯をイタズラして、どうやったのか仕事中のパパに電話をかけてしまいそうになりましたね?
赤「しょ、しょしょしょれは…ママがいけないんでち!」
 ええ、たしかにママの監督不行届きです。しかし、だからといって赤様が、イタズラを叱られなくていいということには、なりません!
赤「ば、ば、ばぶ…。」
 おちりぺんぺんの刑じゃー!!
赤「い~や~ばぶ~~~~っ!!!」

殿「…あつこ、俺たちは帰るか。」
あ「うん、帰ってスズメでもとろ。」
か「アタシも帰るわ~あ、今度のゴハンには出演料で色付けてね~オホホホホ。じゃ~ね~」
赤「たしゅけてばぶー!!


おはり。


何よりも読んでくださった皆様、ありがとうございました!
明日から通常営業に戻ります。でも、赤様刑事は永遠に…

「おちり、痛いばぶ~っ!ごめんなしゃいばぶ~~っ!!!」
ぺんぺんぺーんっ!



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
by enokineko | 2006-07-20 14:26 | 猫と赤ちゃん
<< BKCに入りました 名刑事・赤様刑事(デカ)2 ~... >>