地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
やったー!!
クロさんは、まごうことなき真っ黒黒の黒猫です。
黒猫と接するのは初めてだったえのきねこは、彼女にカメラを向けて、初めて黒猫を撮る難しさを知りました。
フラッシュをたけば毛づやがピカってしまうし、
表情やポーズも、写真にとって強い色である黒の中に埋もれてしまいます。

こんな風に。
f0100012_15325669.jpg

        …かろうじてピアスが見えているので、その辺が頭かなという感じです。
        足がどんな向きだったのかも、今となってはぜんぜん分かりません。
        何か、面白いか可愛い格好で寝ていると思って撮ったと思うのですが。


そんなわけで、「クロさんの可愛い&面白ポーズを撮る」は密かにえのきねこの課題となっておりました。
クロさんは一番警戒心が強かったですし、その意味でも、クロさんと仲良くなってナイスショットを撮ることは、ひとつの目標だったのでございます。

それが遂に!
昨日、縁側で夕涼みしていたえのきねこの前で、クロさんが

んごろ、んごろ♪

と転がって見せてくれたではありませんか!
おお、おおおおお!
そんなに心許してくれるように…と感動しながら、手は素早くカメラをキャッチ。
そして。
出来ました。
クロさんの素晴らしい表情のお写真が!

では、是非ご覧ください。


ふっふっふ、私は魔女の黒猫。
f0100012_1554327.jpg





なんでも願いを言ってごらん?


f0100012_15482154.jpg





どんなことでも叶えてあげるよ?


コレカラモ 楽シイブログガ 作リタイデス

…はッ!思わず言ってしまいました!
凄いです!魔性です。いかにも「願いは叶えてくれるけど代償の高」そうな、怖い童話に出てきそうな感じです!

正直、クロさんに限らず、最近撮ったえのきねこの写真の中で一番じゃないでしょうか。

一枚目の写真なんか、普通に可愛くもあると思うんですよね。
肉球まで撮ってしまった!


これからは、こういうクロさんのナイスショットが沢山撮れるといいなあ。
あっ!それを願いにすればよかったのか!!



ペット&子育てランキングに登録してます。
大興奮しているえのきねこに、よかったな…と温かい目を向けてくださる心の広い貴方、
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-06-23 15:59 |
<< 赤様お熱 結構大人気 >>