人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
ほめられたら嬉しいです
久々に、未去勢の雄猫一匹、捕獲して手術を受けさせることになりました。

そこで以前捕獲器を貸していただいていたNPOさんに連絡したところ、
高齢のため今はもう活動なさってない様子。
(なにせ前回はうちの子たちを手術した、7年前ですからね…)
そこで獣医さんから紹介された別のNPOさんに協力していただくことに。

まずは、えのきねこが怪しいニンゲンではないことを確認していただくため、
我が家にご来訪。

と、

ほめられたら嬉しいです_f0100012_2255666.jpg

「あれが外猫ハウス?!すごい!素敵!
あれもう手に入らないんですか?!?」
(写真は建ててすぐの頃。残念ながらこの犬小屋(なんですよ)、
現在は生産されていません)


ほめられたら嬉しいです_f0100012_22123846.jpg

「縁側!やっぱり猫には縁側ですよね、いいですね~」


ほめられたら嬉しいです_f0100012_2216725.jpg

うふふ。

ほかにもこの間upしたおトイレの事とか、
自分がやってきたことをほめられると嬉しいですね…。

うふふ、うふふふふ♪

そして翌日。
私があやしいニンゲンではないことは分かって頂けたので、
早速捕獲器を持ってきて下さった時。

「ブログ見ましたよ!やあ、猫と子供の交流がいいですね~。
最近は『動物は汚いから触るんじゃない!」』とかいう
親御さんも増えてるのに~」

…うふふ。うふふh(えのきねこ調子に乗り始めたため強制終了)
by enokineko | 2010-11-18 22:26 | 外猫
<< くまのお仕事 「わたしの温室を返せ~」byあつこ >>