地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
猫足式温度計
f0100012_2313391.jpg

てれっ

第25回「猫観測式気候変動学会」開催のお知らせ
メインテーマ「猫の寝相の寝崩れ度と、気温・湿度上昇の相関関係について」
開催日時 2525年2月5日25時より

[PR]
by enokineko | 2010-07-30 23:06 | ふーちゃん
最近カレンちゃんのデレが激しいです
f0100012_0134080.jpg

日に三度は、「撫でてくれ」とやってきて、


f0100012_0142680.jpg

なでなで


f0100012_0172574.jpg

おちりぽんぽん


f0100012_0175632.jpg

さらにおねーちゃんのブラッシングを受け、赤様2に猫遣いとしての修行を授ける。


元々、外猫たちの中でもっともニンゲン慣れしていたカレンちゃんですが、
それもあくまで「ゴハンをもらって、ちょっと撫でられるくらいなら平気」という程度。
このように、自分から人間とのふれあいを心地よいと思い、歩み寄ってきてくれるようになったこと、そしてそうなるだけの時間、元気に過ごしてくれてきたこと、どちらにもしみじみと感謝するのです。

どうかこれからも、長い間、元気にそしてより幸せに共にいられますように。
[PR]
by enokineko | 2010-07-22 00:26 | 外猫
七夕の願い事

f0100012_13313469.jpg

ん?赤様2、大好きなおやつの最中になに見つめてるのかな?


f0100012_13315418.jpg

あっ


f0100012_1332638.jpg

ふーちゃんがおもちゃのベビーカーに!

気に入ったのか、以来ほぼ毎日昼寝ベッドとして使用中。
子どもたちが七夕の笹を飾りつけ、七夕仕様になっても動じず。


f0100012_13333212.jpg

「願い事は『ご馳走がいっぱい食べられますように』」


ハゲが治りますように、でしょうが!
(赤様2の食べこぼしを食べて、現在絶賛皮膚炎治療中○回目。)
f0100012_13352752.jpg

[PR]
by enokineko | 2010-07-07 13:37 | ふーちゃん