地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
猫の魂を受け継ぐ者~新弟子頑張る!
ハイ久しぶりに来ましたこのタイトル!
今日はなんと!赤様2が初めて!

ふーちゃんのゴハンやりに成功しましたよ~!!

最近ふーちゃんのゴハンは、ママの代わりに
お姉ちゃんがあげることが多くなってきたのですが、
何でもお姉ちゃんのやることはやりたい赤様2。
知らないうちにじっと見つめ、技を盗んでいたようで…

今朝、お姉ちゃんがゴハンをあげようとして、「あちょっとその前にトイレ行って来る。」と
席を外したその隙に…

f0100012_22374581.jpg

「ハイどうじょ~。」


f0100012_22383639.jpg

「しっかり食べてくだちゃいね。」


f0100012_22393328.jpg

「ここにちゃんとしまいまち。
でないと勝手に開けて食べちゃいましゅからね…。」


猫使い新弟子、頑張った!!
あげるゴハンの量は、流石にえのきねこが確認しましたが、なかなか合ってました。

素晴らしい!これからも精進してくれたまえ!!



~~~おまけ~~~
↓の記事の夫の苦行に、皆様反応が多くて楽しかったです♪ありがとうございました。
やはり子ども時代にやってもらったという方が多く、えのきねこもその一人ですが、
確か父は足も使って私一人を支えていたように思います。
決して腕だけ足だけで二人支えるものではないと思うよ☆!

ところで、「あ画像ぼけてたもう一枚~」の「ぼけてた」写真のほうを、
オチとしてつけようと思ってたのにすっかり忘れてました。

こんな写真です↓

f0100012_2248522.jpg

顔面踏まれてるッ


アレ父の日なのにこんな記事だよ!
我が家はいつも通常運転です。
[PR]
by enokineko | 2010-06-20 22:52 | 猫と赤ちゃん
本日の記事からはカテイ臭がします

ふーさん、素敵な天蓋の付いた猫ベッドでお休みですね。

f0100012_2250333.jpg

光溢れて神々しいのに、
あふれてやまない生活感。

f0100012_2252343.jpg

そうここは、物干し場(光あふれる=日当たりがいい=洗濯物を干す)。

いつも思うのですが、湿った洗濯物が垂れ下がってる中で寝て、気持ちいいんでしょうか?
日当たりが良すぎて若干暑いところ、適度なモイスチャーなのでしょうか…




☆おまけ☆
夫が娘二人から同時に遊んでくれとせがまれて、大変なことになっていたので撮影。

f0100012_2315752.jpg

総重量25kg。

ちなみに撮影時
「面白いから写真撮ろう。ちょっとそのままキープしてて。」
「ちょ、撮るなら早くしてえええ!」
「えーと、カメラカメラ…どこ置いたっけ?」
「ふごおおおお!」

「はい撮るよー。」カシャッ
「もっ、もういい?」
(画像確認中)
「あゴメンぼけてたわもう一度ー。」
「ふごおおおおおお!」
[PR]
by enokineko | 2010-06-04 23:09 | ふーちゃん