地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
手伝うものには福来る
実家の母に頼まれて、実家の犬・幸さんをフィラリア検査に連れて行きました。
道すがら出会うご近所の方々との会話
(「あら、おさんぽ~?」「あ今日フィラリア検査なんです~」的な)
から、行き先が動物病院であることをうっすら察する幸さん。

f0100012_10122545.jpg

「行かぬ。」



f0100012_1014164.jpg

「行かぬううぅうえええぇえ」
ズルズルズル。

やっと着いた病院でも、ずっとドアをガン見。
ちょっとでもリードが緩むと、


f0100012_10143211.jpg

「今だ!」ダッ



f0100012_10145620.jpg

「ぐえっ」リードピーン

君の行動などお見通しなのだよ。


ちなみに、家族内やこのブログ内では、結構とぼけた性格で通っていますが、
家族外には獰猛な性格の幸さん。番犬としては優秀。
動物病院の先生も勝手知ったるとばかりに、診察室には最初っから口輪用意。

いつもご迷惑おかけしております…。


しかし!このお散歩に付き合ったことによって、思わぬいい事が。
帰りがけ、病院のカウンターに山積みになっていたフードサンプルをもそもそ貰っていると、病院のスタッフの方に
「そういうのって、結構どんどんたまっちゃうんですよ。
良かったらガッツリ貰っていってください。」
「え本当ですか!」
実は、昔から捨てられた犬猫の保護をしてきたお寺さんに援助物資を送ってまして、
そちらに送る為に、こういうものを頂ける時には遠慮なく頂くことにしております。
説明したところ、奥から出てくる出てくる!!
さらに、
スタッフさん「…期限が切れたのはダメよねえ?」
えのきねこ「いやokですよ?」
(もの凄く前に切れてたらダメですが、品質に問題ない範囲ならokということになってます)
スタッフさん「ほんと!?」

ここでとうとう先生登場。
「病院の規定でねえ、一日でも期限が切れると出せないんだよ。
でももちろん品質には問題ない。
捨てるのはもったいないから、スタッフ全員で自分たちの家の飼い猫や飼い犬に
あげる分にしてるんだけど、いかんせん量が多いから、どんどん溜まっちゃうの。
本当にそれで良ければ、たくさん差し上げますが…」

イヤッホウ
たくさん養い子を抱えているお寺さんには、病院用の高品質フードをまとまって送れるし、
動物病院さんからはむしろ感謝されるし、いいことづくめだ!

幸さんありがとう☆!
[PR]
by enokineko | 2010-05-30 11:11 | その他
熱烈大歓迎たまこ様
この間の日曜日は、とっても嬉しいことがありました!
なんと、ブログでお知り合いとなった、「蓮と空とねえまま」の管理人様・
たまこさんが、遊びに来てくださったのです!!!

イエーイ!東京にいらっしゃるという予定を聞いて、勇気を出して
「あああ遊びに来ませんかっ」と言ってみて良かったー!!

ドキドキしながらお迎えしたたまこさんは…
なんというかもう…
全身から優しいオーラが湧き出ている方というか…
とても笑顔の素敵な、柔和な、美しい方であらせられましたっ!

もうね、子どもたちがなついちゃって。
なつきすぎちゃって。遊んで遊んでって興奮しまくりで。
たまこさんがゆっくり椅子に座る暇も無かったっていうすみませんでした!

あいにくの雨模様だったんですが、そのおかげで外猫たちも遠出せず
家の周りにたむろっていたのでお見せすることが出来。
ツンデレーヌふーちゃんも現れて、楽しい時間でございました。

記念の一枚。
f0100012_2323790.jpg

王冠乗せたキジトラさん=たまこさん
目からビームわんこ=おねーちゃん
ほっかむり=夫
ラブラブお目目=赤様2
えのきねこは撮影。


猫ブログを通じてお友達が出来、そしてリアルでお会いできるこの喜び!!
ありがとうございます!

是非また遊びに来てください☆
次はもうちょっと子どもら大人しくさせますので…(汗)



ん?
食卓に並んでいる、食事の支度ですか?
ええ、常連様ならもうお気付き、作ったのは夫ですがなにか?
オトウサンモアリガトウ!☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というわけで、リンクに「蓮と空とねえまま」さんをお迎えいたしました☆!
蓮君と空ちゃんだけじゃなくて、かあにゃんさんにいっちゃんに海君とばぶ君、6猫も
いらっしゃるんですよ!天国だね♪!
リンク許可ありがとうございました!!
[PR]
by enokineko | 2010-05-26 23:30 | その他
そして愛を試される家族
夫よ、
f0100012_1261281.jpg

その体勢、


f0100012_1264437.jpg

その後どうするのだ

[PR]
by enokineko | 2010-05-20 12:08 | ふーちゃん
猫愛家族

ふーさんを健診と爪切りに、動物病院へ連れて行きました。
一緒についてきたおねーちゃん、キャリーから聞こえる悲愴な鳴き声に思わず、
「ふーちゃんかわいそうだね~…」

「別に可哀そうじゃありませんよ、病気になっても病院に
かかれない猫さんだって沢山いるんですから。」

「う~ん…」

「でも、」
「?」
「わたし、ふーちゃんが車に轢かれる前に、ふーちゃんに会えればよかったな。」
そしたらいろんなことから守ってあげられたのに。



で、健診の結果、また皮膚アレルギーが出てきているので、飲み薬を使うことに。
夜、夫より携帯で連絡。
「今から帰るよ~なにか買って帰るものある?」
「ふーちゃんがまた薬飲むことになったから、粉薬混ぜるため猫缶買ってきて~7つね。」
「わかった~」

f0100012_0443664.jpg

全部違う味、メーカーも3種

「どれが好きか分からないから、色々選んでみたよ!
特に好むのがあったら教えてね!次からそれにするから!」




次の日えのきねこの母、遊びに来てふーちゃんを探すときいわく、
「幸せな猫はどこ?」

f0100012_0473383.jpg

[PR]
by enokineko | 2010-05-16 01:00 | 猫と赤ちゃん
ご無沙汰しております
更新ぜんっぜんなくてすいません…!
年度が替わって新生活になったら、あれやこれやで
時間に追われていました(言い訳)。

あれやこれや↓
・お姉ちゃんが初めてのピアノ発表会
・お姉ちゃんが幼稚園生になった
・ふーさんの肉球をプニプニすることについに成功した(私が)

などです。

特に幼稚園はあれですね、今まで保育園で夕方5~6時まで預かってもらってたのが、
お昼には帰ってくるのは時間配分、かなり考えないとイカンですね。

更新無い間も見に来てくださっていた方々、感謝ですm(_ _)m
またぼちぼちしていきますので、よろしくお願いします~。
[PR]
by enokineko | 2010-05-03 14:35 | その他