地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ネタにし忘れていた写真2
これも、去年10月ごろの赤様2。

クロさんと一緒。
f0100012_13532142.jpg

あの警戒心のカタマリみたいなクロさんが、こうして
猫使いレベルまだ0付近のニンゲンの赤ちゃんの傍にいてくれるんだもんなあ(泣)!
クロさんのニンゲン使いレベルのほうが上がってくれてるんだなあ(感涙)


f0100012_13552949.jpg

「ちょっと、お邪魔してみてもイイですかニャ。」
「どうじょどうじょ~」


f0100012_13561655.jpg

「やっぱりいいですニャ。あそこになんかメラメラしているヒトがいますから…」
「しゅいましぇんねえ。あちらはまだ、
猫づきあいもニンゲンづきあいもレベル上がってなくて…」

[PR]
by enokineko | 2010-03-23 13:58 | 猫と赤ちゃん
ネタにし忘れていた写真
去年の10月ごろ。
チラシチェックする赤様2

f0100012_9364342.jpg

「う~む」


f0100012_9372377.jpg

「ママ、これお買い得だと思いましよ!」


f0100012_9375925.jpg

「姐さ~ん…」


f0100012_938304.jpg

「この状態、」


f0100012_9385414.jpg

「何とかしなくていいニャか?」

遊び尽くしたら片付けるよ~。

移動すれば落ち着いて寝られると分かっているけれど、自分から動くのはしゃくなふーさん。
そして(絶対認めないけど)本当はちょっと、チラシ遊びに参加してみたいふーさん。
[PR]
by enokineko | 2010-03-20 09:42 | 猫と赤ちゃん
らいどおん健在

ネタが無いので、外に写真を撮りに出ました。
あつこさ~ん、ちょっとブログのため協力してください。

f0100012_14382761.jpg

常連の方、お気付きかと思いますが、

f0100012_1439290.jpg

この中に乗っています。


f0100012_14393915.jpg

「昼寝の邪魔をするでない」

あつこさんの、ニンゲンの乗り物好き、健在です。

まだ三輪車はこいでいません。
[PR]
by enokineko | 2010-03-12 14:41 | 外猫
休日の風景
急いで撮ったのでぶれてますが…
並んで仲良く遊ぶ、

f0100012_1118519.jpg

3姉妹。
[PR]
by enokineko | 2010-03-09 11:20 | 猫と赤ちゃん
おかしい
私は確かに今朝、外猫たちの食べ残しを、家の中に入れたはずだ。
それがなぜ、

f0100012_1327433.jpg

空か?

そしてなぜ、ふーさんは私を見るなり

f0100012_13273931.jpg

そそくさと逃げるように立ち去り、


f0100012_13281699.jpg

その横っ腹が、不自然に膨らんでいるのだろう。


…。
まあ、届く所に置いておいた私がいけないのだから、叱りはしないが…。
ふーさん、それ多分、君の食事2回分相当の量だよ。

具合悪くならないでね。

夕飯抜きね。
[PR]
by enokineko | 2010-03-04 13:32 | ふーちゃん
「ふーちゃんにお友達~」
と言って、お姉ちゃんが用意したもの。

f0100012_1438729.jpg

気を使ってか、同じポーズを取るふーさん。
[PR]
by enokineko | 2010-03-03 14:39 | ふーちゃん