地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
猫型クリーナー使用停止のお知らせ
以前、こちらの記事でご紹介した、ふーさん型パンくずクリーナーですが。

使用停止となりました。
ドクターストップ的な意味で。

いや~ふーさん、最近皮膚アレルギーを持っているらしいことが分かったんですよね。
で、それが最近思わしくないんです。
色々原因を考えたんですが、姉が一言。
「パンだの、おかずの食べこぼしだの、ニンゲン用の味の濃い、卵やら牛乳やら入ってる
ものを拾い食いするからじゃないの~?」
はっ。


獣医の先生に相談してみたところ、
「科学的に立証されたりとかはしてませんが、まあ、普通に考えて影響はあるでしょうね。
ニンゲンでも脂っこいものや甘いもののとりすぎで肌は荒れますから…それと、
どのみちお行儀が悪いんで、やめたほうがいいと思います。
ハッ!!


というわけでクリーナー、リストラです。いや、自主回収か?
ともかく、このことを本猫に伝えましたところ、
f0100012_2262523.jpg

「散々働かせた挙句、リストラだなんて…猫労組に訴えてやる!」


f0100012_2271631.jpg

話し合いには断固背を向けられています。

今日もまた職を求めて、テーブルの下をうろうろしております…。
[PR]
by enokineko | 2009-12-11 22:11 | ふーちゃん