地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
点呼
その後クロさん、順調に出席中。
f0100012_953688.jpg

よかったよかった。


うーちゃんも、再びもりもりゴハン食べてます。
f0100012_9542169.jpg

よかったよかった。


というわけで、はい他の子も点呼ー。
f0100012_955641.jpg

「異常ないわ~」


f0100012_9554245.jpg

「異常なし。」


f0100012_956718.jpg

「異常な~し」

…。
[PR]
by enokineko | 2009-09-30 09:58 |
クロさん欠席中
昨日一日と、今日の朝食、クロさん欠席中。

だいぶ前から、クロさんはうちへ来ても、ゴハンを食べないようになっていました。
でも痩せてくる気配は無し。
元々、クロさんは外猫らの間で常に(一時的に形勢逆転することはあっても)弱い立場だったので、
他の子たちにビクビクせずにゆっくりゴハンを食べられる場所が出来たなら、それでいいのです。

ほかに、うーちゃん今朝のゴハン食べず。
これは常に無い事。
鼻のグシュグシュが今朝はまた酷かったし、あぶないかな~。

などとシリアスに色々考えているというのに、
パソコンしてる後ろに、

f0100012_941222.jpg


…。

家猫は異常なし、と…。
[PR]
by enokineko | 2009-09-27 09:45 | 外猫
赤様2入院
してました

…おねーちゃんがとうとう手術を受け、それからめっきり元気になって
病院と縁遠くなったゼやほーい!!☆
と思ってたら、

☆赤様2のターン!!☆

来ちゃいましたよorz

うちの子よく入院するな…幼稚園前の子どもなんてこんなものか…???
風邪こじらせて気管支肺炎。
まあとにかく良くなって今は元気です。

ところで、妹が帰ってきて大喜びのおねーちゃんが、気になる発言をしてました。
一通り喜んだ後、急に澄ました顔になり、

「でもね、わたし、はなればなれでもさみしくなかったよ。」

さっきまで大はしゃぎ大歓迎状態だったじゃん
ふーんと思い、勝手に赤様2の台詞として
「ええ~わたちはさびしかったでち。おねーちゃんそんなかなしいこといわないで~」
と言ってみたところ、

「まっまあね、今は勿論一緒にいられて嬉しいけど~」

と急に焦って明後日の方向を向いて言ってました。

もしもし?
誰かツンデレの弟子取らなかった?
f0100012_13374774.jpg

「なんのことだか」


ちなみにふーさん自身は例によって例のごとく
まったく興味ないふりしてましたよ。

じゃあなんで赤様2に寄り添って寝てるのよ君。
[PR]
by enokineko | 2009-09-15 13:40 | 猫と赤ちゃん
秋になるのかならないのか
肌寒くなったな~と思ったらまた暑いですね~

お陰様で猫たちも伸びています。
f0100012_14551122.jpg

「あ゛~」


…なんでしょうね。どうしてこう、カレンちゃんが伸びていると、
のび~っていう擬音より、
コロッとか、ゴロッとか、ぼてっとかいう擬音が思い浮かぶんでしょうね…。

うん理由は本当は分かってるけどアダダダダイワナイヨ
そんなカレンちゃんが大好き。
[PR]
by enokineko | 2009-09-05 15:00 | 外猫
赤様2お誕生日おめでとう!
8月31日で、赤様2が1歳になりました!

思えば去年、ブログの更新もお休みにして、皆様に応援して頂きながら、
一日でも長くお腹にいて、無事生まれてきて生まれてきてと、念じながら
過ごしてたんですよねえ…。

その赤様2も無事1歳。
お誕生日会には、おねーちゃんの保育園のお友達もきてくれて、にぎやかになりました☆
f0100012_13311573.jpg

今回ももちろんケーキ作りましたよ!!赤様2へは初めてのバースディケーキですからね☆
ちなみに見づらいですが、ケーキが少し欠けているのは、
また時間が無かったからではなく…
「これわたちのケーキでしか?ありがとうで~しゅ☆」
と、赤様2がいきなりまるごと食べようとした跡です

流石だよ赤様2!!

ちゃんと切り分けて…お味いかがですか?

f0100012_13352658.jpg

「なかなかでしゅよ!」

良かったです。
これからもすくすく、元気に幸せに育ってくださいね☆

ずっと応援してくださり、いつも見守ってくださる皆様、どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by enokineko | 2009-09-02 13:40 | 赤様たち