地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ふーさんにお礼
皆様、おねーちゃんのことを心配してくださり、ありがとうございます。
お陰様で、もう喉の痛みも無くなり、食事もなんでも食べられ、体力も戻って
元気に遊んでおります。
子供の回復力は凄いですね。
ちなみに同じ扁桃摘出手術でも、大人ではこうはいかないそうです。もっと長く苦しむそうな(;;)ガクガク

ところで、おねーちゃん入院中は、ふーさんにもがんばってもらいました。
そこでお礼のなまりぶしです。


ふーさんは例の事故で、歯もかなりバッキバキにされてしまったので、
ブシをあげるときも、ちゃんとほぐしてからでないとうまく食べられません。

この「お礼」は、おねーちゃん自らが言い出しました。
ふーさんに苦労をかけたことを、分かっているようです。

なにせ皆、おねーちゃんの入院生活にあわせた生活です。
家にいる時間は短いし、ゴハンの時間はいつもと違う。

なにより、おねーちゃんがいないこと自体がつまらなかったようです。


ふーさん、ありがとね。
[PR]
by enokineko | 2009-06-30 23:17 | 猫と赤ちゃん
おつかれさま
おねーちゃん、人生初の手術より無事帰還。

ふーさん喜びの舞。
f0100012_14164960.jpg

扁桃の摘出手術でした。

f0100012_14173052.jpg

「やっぱり、みんなゲンキで一緒がイイ!」

まったくだ!!
[PR]
by enokineko | 2009-06-26 14:19 | 猫と赤ちゃん
ひんやりを楽しむカレンちゃん
f0100012_1183282.jpg

「あ~これ、なかなか気持ちいいわあ」

柿の木の日影で、ひんやり冷たい飛び石で涼むカレンちゃん。

お庭を改装して、猫たちにどんな影響が出るかが心配だったんですが、
つくばいでお水飲んだり、敷石をちょうどいいクーラーにしたり…
案外うまくいっているようで、ほっ。
[PR]
by enokineko | 2009-06-11 11:10 | 外猫
あ、
f0100012_23353071.jpg

「おねーちゃん帰ってきたあああ!!」

窓の外見てマス。
おねーちゃん、人生4度目の入院より無事帰還。
[PR]
by enokineko | 2009-06-05 23:38 | 猫と赤ちゃん
殿が出られたならばワシもいざ参らん
ご家老。
f0100012_2202789.jpg

お食事もシブく、木製汁椀でお召し上がりです。


こちらも日付を見たら、もう二年前の写真でした。
一時はよく通ってきて、撫でさせてくれたりもしたご家老ですが、
その後見かけなくなったので、
高齢だったしもしや…と思いましたが、夫曰く
「オスが活発になる時期には、夜道で見かけるよ~」とのこと。

ご家老の夜回りは続いているようです。
[PR]
by enokineko | 2009-06-04 22:27 | 外猫
チビさんととのチビさんが出たなら彼も出すべきである
殿。

彼がいなくなって、もうすぐ3年になります。
これは3年前の写真。
f0100012_1427108.jpg

当時まだ赤様だったおねーちゃんの
赤ちゃん服が風に揺れています。


f0100012_14285998.jpg

おっ?


f0100012_14292465.jpg

おお、早速その猫好き赤ちゃんがにじり寄ってきたのですね。

殿よ。その赤ちゃんはもうおねーちゃんになったよ。
今は新しいのがまた、ズリズリ猫たちを追っかけ始めているんだ。

帰ってこないかい。
[PR]
by enokineko | 2009-06-03 14:33 | 猫と赤ちゃん
週変わっちゃったけど外猫週間番外
今でも時々やって来る、とのチビさん。
f0100012_1427374.jpg


f0100012_14272291.jpg

彼がうっかりうーちゃんの夫(かもしれない)と思うと、
とてもお似合いの気がします。
[PR]
by enokineko | 2009-06-01 14:28 | 外猫