地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今週は外猫週間ラスト
うーちゃんと在りし日のチビさん
f0100012_23273443.jpg

[PR]
by enokineko | 2009-05-30 23:27 | 外猫
今週は外猫週間3
おねーちゃんとカレンちゃん
f0100012_114250.jpg


f0100012_113207.jpg


f0100012_1141249.jpg


[PR]
by enokineko | 2009-05-29 11:05 | 猫と赤ちゃん
今週は外猫週間2
つくばいからお水を飲むあっちゃん
f0100012_1226868.jpg

[PR]
by enokineko | 2009-05-28 12:26 | 外猫
今週は外猫週間
優雅にご飯を待つクロさん
f0100012_111279.jpg

[PR]
by enokineko | 2009-05-27 11:12 | 外猫
ふーちゃん夫になつく3連発
f0100012_23225377.jpg

ひゃっはー


f0100012_23232357.jpg

あーそうそう。私が落ちないように、膝は水平にね。


f0100012_23235966.jpg

…。


f0100012_2326171.jpg

なついてるの。下敷きにしてるんじゃないの。

いいの、あにさんは幸せなんだから。
[PR]
by enokineko | 2009-05-24 23:27 | ふーちゃん
せっかくほめてもらったのに
折角shinakoさんにほめてもらった(昨日の記事のコメント)さきから、
やらかしました。
f0100012_15341999.jpg

はたき落とし~はたき落としで~ふーの海の勝ちぃ~(大相撲風に)



f0100012_1520434.jpg

「クックックック…今日はおねえちゃんが沢山食べ残しましたニャ…」
「姐さんが片付けてしまう前に、いただきま~」

…ふ~~~~ちゃあ~~~んん?

f0100012_15214787.jpg

「っこっこれは!さささ最初からおオ落ちていたんですニャ!!
食べこぼしを片付けていたんですニャ!」

へ~~え?
流石にパンごと落とすほど、もうお姉ちゃんは赤ちゃんじゃないけどねぇ?


当然ボッシュート。
首根っこ引っつかまれてガッツリ叱られ、半日ほど家の隅に逃げてました。

折角ほめて頂いたというのに、まったくがっかりクオリティですみません。


ちなみにボッシュートされたパンは、この後
スタッフ(カレンさん・パート従業員)がおいしく頂きました。
[PR]
by enokineko | 2009-05-21 15:34 | ふーちゃん
キジトラ猫にはパン好きが多いのかもしれない
全国の、小さなお子様をお持ちの皆様!

毎回毎回お食事の度に、子どもの食べこぼしをお掃除するのが大変!

そんなお悩みはありませんか?
特に、朝食で出したパンのくずがボロボロボロ…。
忙しい朝の時間に、その後片付けはとても面倒です!

しかし!
そんな皆様に朗報です!
この一台さえあれば、アナタがお留守の間に、
お子様がテーブルの下にこぼしたパンくずを自動できれいにお掃除!!

その名も、
f0100012_23133581.jpg

ふーさん型パンくず拾い食い掃除機です!!


f0100012_2315742.jpg

自動感知センサー付き!どんな小さなパンくずも見逃しません!!


f0100012_23161569.jpg

ウィ~ウィ~ンにゃ~ ゲフッ


f0100012_2316552.jpg

お掃除が終わるとバレないように自動で去ります!
本体を片付ける手間もありません!

「子どもを保育園に送り届けて戻ってきてみると、テーブルの下がキレイに片付いていたんです!
うちの猫・Hちゃん(仮名)がまさか拾い食いをするわけないから、と思っていたら、
よく似た猫型ロボットだったんですね!
猫型ロボットって青くてずんぐりしたのだけかと思ってました!科学は進歩しているんですね。
さすが21世紀☆
おかげで忙しい朝のひと手間が省けて、とても助かっています!」(ユーザー・Eさん)

さあ!あなたもこの素晴らしい体験をしてみませんか?
只今、新規パンくれる人ユーザー様、大募集中です!




※…すいません、とても尊敬するブログ様の最近のネタとテイストかぶりました。
前から企画していたものですが、お気を悪くされたらすいません…
[PR]
by enokineko | 2009-05-19 23:50 | ふーちゃん
赤様2の日曜日日記
f0100012_15241760.jpg

「お天気が良かったので、お庭でお昼のパンを食べまちた
(わたしは、食べられましぇんけどね)。」



f0100012_15255025.jpg

「するとカレンちゃんがにじり寄ってきまちた。」
カレンちゃんはパンが大好きです。
「ね~ね~なにかちょうだいよう。」
「そうは言われても、わたし手が届きましぇんし。」

ママはだめだと言ってまちたち。

でも、そんなわたしに代わって、

f0100012_15285428.jpg

後でおねーちゃんがこっそり端っこであげてたのを、わたしは見まちた。
誰に頼めばもらえるか、カレンおばちゃんは良く知ってまち。

生きるためにはああいう知恵が必要だと学びまちた☆

おわり。
[PR]
by enokineko | 2009-05-18 15:33 | 猫と赤ちゃん
赤様2が、腹ばいでずりずり進むようになり
お台所にあるふーさんの食器をひっくり返そうとするので、
お台所の奥へ奥へとふーさん避難。

しかし、

ズリッ…ズリッ…
く~る~きっとくる~きっとくる~

ホラ、とうとう角を曲がって…

f0100012_1273114.jpg

「ぎゃあああ、キタアアァア!」

結局、お台所の入り口にベビーゲート復活(おねーちゃんが赤様だったころに使ってたもの)。
[PR]
by enokineko | 2009-05-16 12:06 | 猫と赤ちゃん
名刑事・赤様刑事(デカ) の 後を継ぐ者
皆様覚えてらっしゃるでしょうか、赤様刑事。
たった二回で終わってしまいましたが、あの名刑事の後を継ぐ者が現れました!

赤様刑事は、小粋にくわえたストローパイプがトレードマークでしたが…

こちらは!
小粋にくわえた風車が目印の、その名も!

f0100012_12285141.jpg

名捕方・風車の赤様2親分です!

風車が大きすぎですが、気にしない☆!

かつての第1話→名刑事・赤様刑事(デカ)
第2話にして最終回→名刑事・赤様刑事(デカ)2~母の愛は永遠に~
撮影裏話→ドキッ☆!猫だらけの撮影大会!煮干もあるよ!!
[PR]
by enokineko | 2009-05-15 13:46 | 赤様たち