地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
でもこんなことも言う
別の朝。
「あ!カレンちゃんが
たけのこみたいに生えてるー!!」

f0100012_1604798.jpg

「!失礼ねぇ。アタシのどこがたけのこだっていうのよう。」



f0100012_1613326.jpg



f0100012_161452.jpg

こんな感じ?

[PR]
by enokineko | 2009-04-27 16:03 | 猫と赤ちゃん
変わらないおねーちゃん
朝、父を送る。
「パパ、いってらっしゃーい。」

朝ごはんの時間なので、玄関には外猫たちが皆集まっている。
「カレンちゃんおはよ…あ!カレンちゃん鼻の頭すりむけてるー!!」

既に道の角を曲がりかけている父に向かって叫ぶ。
「パパ~カレンちゃんお怪我してるの!だから、今日の帰りに、

猫用のばんそうこう買ってきてあげてー!!

f0100012_10424160.jpg

「アンタ、相変わらずイイ子ねえ。」

[PR]
by enokineko | 2009-04-24 10:44 | 猫と赤ちゃん
ふと思いついて
毎年の今頃はどんな記事書いてたのかなあ、と見返してみました。

三年前は、殿の食欲が無いと心配し、
二年前は、連日クロさんの様子がおかしくてはらはらし、
去年は、まだふーさんがエリザベスカラってました。

そして今年は、この三日間、赤様2が初めてのお熱を出していました。

f0100012_13254828.jpg

「ふい~つらかったでし…」

色々と変化の多い時期なんだなあ、と実感。
昔の方は、木の芽時とはよく言ったもので。
暖かく楽しい季節になっていく時ですが、
皆様も体調なぞ崩されませんように。
[PR]
by enokineko | 2009-04-17 13:29 | 猫と赤ちゃん
そしてこちらも恒例
猫缶を買いだめしたら、ストック場所のクローゼットまで運んでくれる
赤様改めおねーちゃん。
今回も頑張りました!


毎回毎回えらいねえあなたは。
今回なぞこちらがやろうとしたら、
「やんないで!○っちゃんがやるんだから!」
と怒られてしまいました。
もはやお手伝いではなく自分の仕事ですな。

あ、今回も一応言っておきますが、おねーちゃんが600缶全部運んだわけじゃないですよ!
第一そんなにクローゼットに入りません。
入る分だけ彼女が運んで(それでも十分多いですが)、あとは別の場所に夫が箱ごとストックしてくれました。

猫さんのために働くおねーちゃん
前回
そもそもの初め

ドガログが終了しちゃったんで、初めてようつべを使ってみたんですが、
なんだか画質が落ちるような…?
表示窓を小さくすればいいんでしょうか??
→やってみました。動きのカクカク具合はあまり変わらない…
でも線の滑らかさはましかなあ。

やっぱりなんでも「そのまま」でよかったドガが恋しい…
[PR]
by enokineko | 2009-04-14 23:40 | 猫と赤ちゃん
だって安かったんだもんやらざるを得ない
外猫の常食・フリスキートール缶が、パッケージ変更で
旧パッケージ缶がセールになってました。

買い占めました。

大量に届いた猫缶を見に来たクロさん。

f0100012_2393434.jpg

「姐さんまたスゴイ量だニャ~今回はどのくらい買ったニャ?」

ん~とね、

f0100012_2313990.jpg

後ろでカレンちゃんが呆れています。
f0100012_2394280.jpg

「ま~たそんなに買ってぇ~玄関通れなくなってるし…」

買い溜めによる玄関封鎖は我が家の名物です。
ちなみに今回は10か月分です。
宅配便のお兄さんいつも過酷な労働ありがとうございますごめんなさい。
[PR]
by enokineko | 2009-04-13 23:28 | 外猫
一方そのころ、外での修行
庭では猫草が生えていました。
f0100012_9453796.jpg

食べるのではなく、草になりきっています。


f0100012_9482952.jpg

「心頭滅却し、心を無にし、草と一体になりきるのだ…」


ハンターとして気配を殺す修行中らしいです。

あつこさん、やはりカッコイイ。
[PR]
by enokineko | 2009-04-10 09:52 | 外猫
いつだって猫が師匠
f0100012_14345698.jpg

「ふー師匠、こうでしかッ」


f0100012_1435362.jpg

「立派な四つ足になるための修行を受けていましっ」


f0100012_14361839.jpg

「こうでしかーッ」


お姉ちゃんもかつて、カレンちゃんから猫道を学んでましたね。

うちの子らは猫が育てています。
[PR]
by enokineko | 2009-04-07 14:37 | 猫と赤ちゃん