地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ひざ掛けが足りません
f0100012_13164576.jpg

赤様2毛布として使い、


f0100012_1317463.jpg

おねーちゃんとたくぞーが使い、


f0100012_13182415.jpg

ふーさん下に敷く。


外ではカレンちゃんが、クロハウスの中で古いひざ掛け使用中
(写真撮ろうとすると起きてきちゃうので割愛)。

寒いけれど、どうかみんなぬくぬくしておくれ。
[PR]
by enokineko | 2009-02-27 13:21 | 猫と赤ちゃん
雨ですね花粉の季節ですね
そこで布団乾燥機の出番です。

ふっくら終了したので、上掛けをのけたところ、
f0100012_2352760.jpg

お布団ではなくふーさんがホカホカになっていました。



f0100012_2361720.jpg

「なによせっかくいい気持ちで寝てたのに…」

…どいてください。


f0100012_2371928.jpg

断固拒否。

[PR]
by enokineko | 2009-02-24 23:08 | ふーちゃん
おねーちゃんは撮影するのが好き
f0100012_15443258.jpg

「ふーちゃん撮ってあげる~」と言って撮ったもの。

しかし子どもの発想力は無限大。

f0100012_1546373.jpg

作品名「お菓子の空き袋と発光するガーゼタオル、そして食べかけの食器」

被写体は何でもイイらしいです。
デジカメの時代で良かった…
[PR]
by enokineko | 2009-02-21 15:48 | 赤様たち
ふーちゃん一周年
一年前、

f0100012_14195288.jpg

エリザベスカラーと包帯で武装され、
緊張と警戒の面持ちでケージからこちらを見つめていた猫は、


カラーも包帯も靴下もなく、

f0100012_14222082.jpg

横をおねーちゃんが手押し車で爆走しようが、
えのきねこが洗濯物干してようが、
一番日当たりのいいリビングの窓辺に寝そべって、
微動だにしない猫になりました。

[PR]
by enokineko | 2009-02-16 14:27 | ふーちゃん
お父さんは幸せなのでしばらく降りてきません
f0100012_2392187.jpg

おねーちゃんがバレンタインのチョコレートケーキを作りました。

舞い上がったまま。
[PR]
by enokineko | 2009-02-14 23:10 | その他
軽くホラー
f0100012_12511437.jpg

玄関の擦りガラスに顔をべったりくっつけてゴハンをねだるカレンちゃんは、
ちょっとコワ、…いやカワイイ。

うん。カワイイカワイイコワイイ…
[PR]
by enokineko | 2009-02-13 12:54 | 外猫
おまけ~替わってもらえなくてすごいガッカリした感の赤様2~
f0100012_20313066.jpg

ガクゥ

[PR]
by enokineko | 2009-02-11 20:32 | 猫と赤ちゃん
お父さんのお膝大人気
f0100012_119163.jpg


順番待ち。
f0100012_1193240.jpg

「替~わって~」

お膝の気持ちよさ+撫で撫での気持ちよさ=、

f0100012_11111660.jpg

「や~だ~よ」

…猫の額よりも狭い猫心模様。
[PR]
by enokineko | 2009-02-10 11:14 | 猫と赤ちゃん
ねこかどさんのところの
「あんなところにっ!?」の記事が面白くて、ふと思い出し発掘してきたもの。

f0100012_235599.jpg
にょ。

道を歩いていてふと自販機を見上げたら、これだけが出ていました。
肉球だけが。

そうっと行き過ぎてから振り返って覗くと、自販機の上の、缶コーヒーのキャンペーン用ポップアップの裏に本体(猫)が寝ていました。
[PR]
by enokineko | 2009-02-08 23:12 |
冬の陽だまりは貴重なので
f0100012_2313284.jpg

洗った運動靴干したり毛皮干したり。

スペースが貴重なんです。
[PR]
by enokineko | 2009-02-05 23:04 | 猫と赤ちゃん