地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クリスマスツリーの下には
クリスマスプレゼントがある、と申しますが…

f0100012_16472355.jpg

我が家では猫が寝ています。


ふーちゃん、貴女にとって今年は、どんな年でしたか?

皆さんにとって幸せな一年であったことを願って、

f0100012_0132022.jpg

当ブログより、この辺境へ足を運んでくださる皆様に感謝を込めて。

ちょっと賞味期限過ぎてますが!
[PR]
by enokineko | 2008-12-28 00:16 | 猫と赤ちゃん
ハンター絶好調
あつこさんですよね?

f0100012_123820.jpg

最近毎朝、玄関の前に

ネズミ置いていくの。

f0100012_1235828.jpg

…そうですか。
どうもありがとうorz

近所で、竹林の手入れの間伐が行われているんですよ。
で、そこを住処にしていたネズミがわらわらと追い出されているらしく、
ハンターさん絶好調です。


…久しぶりの更新で、クリスマスイブの日の記事がこれです。
まったくがっかりクオリティですみません。
[PR]
by enokineko | 2008-12-24 12:13 | 外猫
キジトラ組そして後日談
ふーちゃんがきて、私は心配でした。
ふーちゃんだけ家猫で、待遇が違う!と、外猫たちが機嫌を損ねてしまうのではないかと。

しかし昨日のエピソードを聞いた、夫の母が言いました。

「大丈夫よ~きっと、」

f0100012_17185770.jpg

「ねえお母さん、最近家の中に見かけるあの子知ってる?」


f0100012_17194462.jpg

「知ってるわよ~あの
おもちゃにムキになってる子でしょ~?」


f0100012_17202840.jpg

「「ニャハハハハハ~☆」」

「こんな感じで笑ってるわよ~♪」

と。


うちのお姑さんは楽しい人です。
私は大好きです。
[PR]
by enokineko | 2008-12-04 17:25 |
キジトラ組続き~要は猫としての格の差的なもの~
外見じゃないんです。
中身です。

ご説明いたしましょう。

ある日ふーちゃんがいつものように、、

f0100012_9582512.jpg

猫じゃらしで夢中になって遊んでいると、


f0100012_9592944.jpg

あっちゃんがやってきました。

あっちゃんはハンターです
どったんばったんいう音に、ハンティングの気配を感じ取ってやってきたようです。
しかし、
f0100012_1084699.jpg

じゃれているのがただのおもちゃだと知ると、


f0100012_10141654.jpg

あつこさん鼻で笑い


f0100012_10103050.jpg

あつこさんクールに去る。


猫が 鼻で笑うの 初めて見たよ!


…えーつまり、
どんなにツンを気取っていても、ねこじゃらしを振られるとついつい
うわぁいvと寄ってきてしまうのがふーちゃん、
もう坊やじゃないんだぜ…(女の子だけど)」
とクールに興味無しなのがあっちゃん、

でございます。

…うん、まあ、なんていうか。

可愛いふーちゃんも、かっこいいあつこさんも、私は大好きです。
[PR]
by enokineko | 2008-12-03 10:23 |