地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ケラさん3周忌
f0100012_22472893.jpg

3日ほど過ぎてしまいましたが、
9月25日はケラさんの3周忌でした。

ケラさんは、新しいニンゲンと仲が良くなるとき、徐々に近づいていくタイプではなく
よーくよーく観察して、よし!と思ったら一気に間合い(?)を詰める、というタイプでした。

夫とケラさんが仲良くなったときもそんな感じでした。

当時まだ学生だった夫が私の実家に泊まり、
「ケラちゃ~ん、ケラさ~ん」と
全力で愛をアッピールして仲良くなろうとするも、ケラさん遠巻きにして近寄らず。
出したゴハンは食べてくれていたようですが、そのときも近づくと逃げるので、
お食事を邪魔しないよう遠くから見守る夫。
食べ終わるとダッシュで距離を取り、遠くから夫を観察するケラさん。

そして3日ほど経ったある日、

のすっ

と、早朝4時に突然夫の胸に襲い来る重量感。
?!と目を開けると、

0距離でケラさんの顔。

「とっても嬉しかったけどとってもびっくりしました。
鼻の穴の中にモサモサした毛が入って、ちょっと息苦しかったです。」by夫

以来滞在中ずっと、毎朝4時に同じ方法で起こされたそうです。
夫は早起きが苦手ですが(まあ4時に起きられる人は少ないと思いますが)、
このときばかりは寝不足だろうがなんだろうが幸せだったそうです。
(写真は夫の携帯より、伸びきって寝るケラさん)



3年前の夜、天国へ旅立ったケラさん。
天国でも、毎朝4時起きの健康生活を続けているのでしょう。
[PR]
by enokineko | 2008-09-28 23:06 |
二段ベッド

f0100012_17161829.jpg

赤様2退院当日。


f0100012_17164448.jpg

本日。

[PR]
by enokineko | 2008-09-18 17:21 | 猫と赤ちゃん
さりげなく傍にいる
自覚は無いんでしょうが…

うーちゃんです。

外猫たちはまだ、新しい家族がきたことに気付いていないか、あまり気に留めていないようです。
まあまだお外にも出れませんからね。
きっと赤様のときのように、

「あいつ動けないんだぜ~」とたかを括っていたらずりばいで来て腰を抜かし、
「どうせ早く動けないんだぜ~」と思っていたら高速はいはいで近づかれとっさに逃げ出し、
立てないと思っていたら立ち上がられて大きさにびっくり、
どうせ外には追いかけてこない…と思ったら歩けるようになっててパニックになる、

ということになるのでしょう♪
ああ楽しみだなあ♪

それとも前回の経験を活かして、皆今度は落ち着いた対応を見せるでしょうか?


あ、ちなみに書き忘れましたが、赤様2女の子です☆
(赤様も長いことブログ上で性別不明だったな…)
→に赤様2のプロフィール追加しました。今回は仕事早く頑張ったよ!!
[PR]
by enokineko | 2008-09-11 14:11 | 猫と赤ちゃん
生まれました
f0100012_23155127.jpg

皆様初めまして。赤様2です。


8月31日、赤様2無事に生まれました。

在胎週数39週1日。立派に正期産です。
この日まで頑張ってくれた赤様2本人、支えてくれた家族、そして皆様に
心よりの感謝を!
ありがとう!ありがとう!
そしてようこそこの世へ!!


というわけで増えましたメンバー、これからどうぞよろしくお願いいたします☆

とりあえずまたブログ名の下の説明文を変えました。
…どんどん長くなるぞ~v
[PR]
by enokineko | 2008-09-07 23:21 | 赤様たち