地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あわわわわわわ
年末の忙しさに、家族の引越し、そして赤様

水疱瘡

と来て、すっかりクリスマスも通り過ぎてしまいましたよ。

せっかく、デザインソフトが(曲がりなりにも)使えるようになって、
ウキウキとクリスマスカードも作ったというのに。

もったいない(貧乏性)ので遅ればせながらも。


f0100012_9412477.jpg

何でこの顔…?とかは疑問に思わないでください。決めるところで変顔を使う。
それがえのきねこクオリティ。
いやほら、メリークリスマスって言ってるようにも見え…ないかな…。


しかしこの調子では年始のご挨拶も遅れそうですよ!
でもやっと「写真を飾り立てる」ということが出来るようになったので、遅れても必ずやります。
うん…きっと…。


ちなみに写真フォルダも大掃除していて見つけた今夏のネタ。
f0100012_9481343.jpg

今日は猫ハウスの大掃除の日です。
猫タワーも出し、床のすのこも全部外して洗います。


f0100012_9485857.jpg

赤様もお手伝いします。パパがすのこにデッキブラシをかける間に、ホースでお水をかける係です。
でも何度「だめ」と言っても、すのこよりパパにお水をかけて笑っています。


f0100012_953434.jpg

「あれで手伝いになってるのかニャ~…?」



後日近所のおばさんに、「あの日お手伝いしてるの見たわよ~何度ダメって言ってもお父さんにかけちゃって、慌てるので余計面白がってまたかけて~あはははははものすごく面白かった」
と言われました。

猫がいて子供がいて、愛され見守られ皆笑っていればそれがこの世の幸せです。
[PR]
by enokineko | 2007-12-27 09:58 |
今年の冬は早々と
f0100012_16274376.jpg

寒い日が続きますニャ~


f0100012_1629473.jpg

お日様のありがたみが身に沁みますニャ~


f0100012_16301641.jpg

は~っ…


このツーショットは珍しい!
熱くなりやすい車のボディは貴重なあったかスポット。


最近の幸せは、ゴハン出しのときにうーちゃんが、体を摺り寄せて甘えてくれるようになったこと!
あの!
うーちゃんが!
「うーうー唸るからうーちゃん」のうーちゃんが!(よほど嬉しいんだな分かったよ)

えへっへうほほほほ(幸福のあまり奇妙な笑い)


あと昨日は赤様も連れてふーちゃんのお見舞い行ってきました。
そしたら看護婦さんがケージから出して床に下ろしてくれて、赤様ふーちゃんを撫で撫でv
めちゃくちゃ警戒されてましたが(しっぽがおまたの間にぴとー)、猫パンチが出ることもなく、まあ初期コミュニケーションとしては上々でした。

しかし改めて見てみて、ふーちゃん小さっ!
傷は良くもならず悪くもならず。
もっといっぱいゴハン食べて、元気になったらいいです。
[PR]
by enokineko | 2007-12-06 16:39 |
猫のいる風景
看板猫のいるお店って、すヴぁらしくないですか?(感動を伝えるあまり巻き舌)

ええ、私最近美容室を変えまして。
ええ、もちろんカットの腕もちゃんと良いことを確かめてからですが。

看板猫がいらっしゃるのですよ。
しかもおふたり。

ブラボゥ。

行ったときいつも店舗にいるとは限らないのですが
(お店の二階に上がっているときが多い)、おとといカットに行ったら、その日はなんとおふたりともいらっしゃいました。
ちゃんとお店の許可を頂いたので、ウキウキとご紹介。
f0100012_23455829.jpg

写真だと明るいですが、実物は見事な保護色具合で、よく見ないとちょっと小さめのクッションかと思って気づかないほどでした(笑)


近づいてみましょう。
f0100012_23483043.jpg

よく混ざっておられます。


姉妹猫なんだそうです。幸せなことだ。御歳11歳。
ああ、しかし、
いい。

最初は看板猫がいるとは知らず、しかし毎日帰りにこの美容室の前を通る夫が、
「あそこに新しく開店した美容室ね、中に猫がいたよ」
と言うので、最初は
「またそんな…。猫恋しさに幻覚まで見て…。
と思っていたのですが、その後何度も「今日もいた」と言うのでとうとう気になり、ちょうど家の近くの美容室を探していたこともありカットへ行き、判明しました。

どうも、夫が夜通るころというのは、お店もおしまいになり、お客さんがいなくなったあと後片付けをする店主さんのもとで、猫さんたちがのびのび店内を闊歩している時間帯だったようで。
それでよく目撃したんですね。

しかしその割りに、今度はカットに行くようになると、今のところ看板猫さんたちに会えない夫。

がんばれ。



あとですね。
ぐふ。ぐふふふ。
コラボにゃんカレンダー買っちゃった♪

うちは普段、カレンダーは買わない主義です。年末に商店街の挨拶で貰う、電気屋さんだのクリーニング屋さんだののカレンダーで済ます節約主義。
いや犬猫のカレンダー欲しいんですけど、いっぱいありすぎて選べないし。

でもこれは、寄付を兼ねているとのこと。ならいいんでない?
買うべきじゃない?っていうかまあぶっちゃけ
本当は猫のカレンダーいっぱい欲しいよ☆
ということで、買っちゃいました。
最初に見かけたのは、ジュルのしっぽ様のところです。
参加なさったジュルちゃんおよびhana様、そして他のすべての方、この素晴らしい企画をどうもありがとうございます!


…ん?なにかね夫よ。
「卓上型ないの?」
ないである。
「…職場のデスクに置きたかった…ないの?」
ないんですってば。

このあとも諦めきれずしつこかったので、猫めくり番外編でも買ってあげようと思ったら、
売り切れ。
おおおおお。
「猫めくり 本編」「犬めくり」のほうはまだあるようなので、急いで注文してきます。


こうしてカレンダーを買うのは、三年ぶり。
前回は動物写真家・岩合光昭さんの「のら」。
…前回も猫か。
[PR]
by enokineko | 2007-12-03 00:22 |