地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日はニンゲンネタが多いですよ
f0100012_1234087.jpg

あ~そろそろバイトの季節だニャ~
かったるいけど行ってくるか~


クロさんがバイトといえば。
そうです、

HappyHalloween!


ちょっとネタ的に出だし遅いよ☆!いつものことだよ!

というわけで今年も、いそいそと撮影してきました保育園ハロウィンパレード。
去年はハチさんでしたが、今年は衣装を手作りしてもいいというので、

ばぁばが(←重要。notえのきねこ)

ドレスを作ってくれて、妖精のお姫様にしてみました。
f0100012_12132076.jpg

ん?


作ってもらったのはドレスとティアラ、羽はえのきねこが買ってきた既製品。
靴と白タイツ(わかんないけど)はお誕生日写真のときに買ったもの。

もっとパレード中の写真を見せびらかしたいお見せしたいのですが、他のお子さんも写っているので自重。
代わりに前日、衣装合わせでノリノリの赤様を。
f0100012_12174940.jpg

これで明日のナンバー1もいただきでち!



ちなみに今年は、保護者も仮装して参加していいというので、
ものっそいやる気満々で
夫と私の衣装を用意したのですが、予定されていた土曜日に台風が直撃して月曜日に延期となり、規模縮小で保護者参加は無しに…。

使われなかった哀愁の衣装たち。
f0100012_12251271.jpg

「俺たち来年は頑張ろうな。」「ニャ。」


ええ来年も(今から)参加する気満々ですがなにかw?

ちなみに一番ショックを受けていたのは、今年こそはハロウィンパレードを生で見られる&赤様と行事に参加できるとウキウキだった夫です。
土曜の朝、たたきつけるよーな雨音の中起こしにいったら、

台風なんか、消滅すればいいんだ…

と、地獄の釜のそこから響くような声で布団に潜り込んでいました。
月曜日は平日なので、今度は晴れたけど本人涙雨で出勤。
えのきねこのみノーマルな格好で撮影係として参加。
(いや、せめて仮装しながら撮ろうかと思ったんですけどね。途中で職質されたりすると撮影が滞るんで☆やめました)


ああ、それで、そんな夫ですが。
我が家の冷蔵庫に、ホワイトボードが貼ってあって、買い出すものなんかを書いてあるんですよ。
それで昨日、「まよねーず」って書いておいたんです(ひらがななのはなんとなく)。
そしたらいつの間にかこうなってました。
f0100012_1233477.jpg

夫オオオォオ!

「いや~赤様だよ?ダメだよいたずらしちゃ~」とか言ってましたが、
いま赤様字書けたらむしろスゴイわ。

夫はいつも帰ってくるとき、「いまから帰ります。なんか帰り際に買って行くものある?」ってメールをするんですが、今日は絶対に、
まねよーず
を買って帰ってきてもらおうと思います。

ええ絶対に。絶対に。notマヨネーズ。
[PR]
by enokineko | 2007-10-31 12:41 | 猫と赤ちゃん
猫の魂を受け継ぐ者~同じ釜の飯を食べてこそ~
脅威の連日更新です(自分で言うな)。
明日は雹が降るやも知れません(いいお天気なのに迷惑な)。

ところで、このシリーズ第何弾だったかもう分かりません。
記事管理メニューで見れば分かるかなと思ったら、過去にあった記事が
「猫の魂を受け継ぐ者」
「猫の魂を受け継ぐ者~ひな祭り編~」
「猫の魂を受け継ぐ者5
ってなってました。どういうことだろう。

ちなみに昨日の記事もこのシリーズかなと思ってます。
あ、こういうことやってるから数字がずれるのか。まあいいや。
これからはサブタイトル制にします。


前置きが長くなりましたが…
赤様は最近、長細いスナックパンがご朝食の人気メニューです。
そしてこれは、猫にとってもおいしいらしく…

ニャーニャーさんとゴハンが一緒できて、とてもご機嫌です。


f0100012_13473420.jpg

おいすぃ~わね~これ~


f0100012_1348420.jpg

この味わいがたまらないでちね



ちなみにちゃんと、ちぎってあげてますよ。
ニャーニャーさんが食べたとこ口つけたり、撫でた手でご飯食べないよう気をつけてます。

一回だけパンごと差し出してましたが、一口食いちぎるのではなく、
まるっと一本持ってかれてましたので、安心ですv
[PR]
by enokineko | 2007-10-24 14:34 | 猫と赤ちゃん
いつもの毎日
なんてありがちなお定まりのタイトルなんだとorz膝を付きつつも、やはり今日はこれで。




f0100012_1401818.jpg

カレンちゃんが寝ています。


おや。猫道に弟子入りしたのが来ました。
f0100012_1403879.jpg

「カレン師匠、こんな感じでしゅか?」


f0100012_1412451.jpg

「ぽんぽを見せての寝返りは、こんな感じでしゅか?」


f0100012_1421145.jpg

「猫の作法って、むずかしいでしゅねえ」
「そうよ。精進しなさい」


女ボスによるお稽古は、厳しいのです。


ちなみに三枚目のひっくり返ってる写真、「赤様、はしたないですよ!」と注意しても、
赤様は自分を完全にだと思っているので、無駄です。

~赤様が完全に自分を猫だと思っている事例~
入院中、アニメで猫が出てきました。全然リアルじゃないデフォルメされた絵でしたが、
赤様「ハッ!わたちの本性を忘れていたでち!」
とおもむろにベッドに腹ばいになり、「にゃ~、にゃ~」という始末。

それを見て、
「早くニャーニャーさんと戯れるいつもの日常に返してあげたいあああえううおぼぼうお」
って思わず涙ぐんだ人がいたとかいなかったとかいたとかいたとか(くどい)。
[PR]
by enokineko | 2007-10-23 14:10 | 猫と赤ちゃん
退院しました!
本日、赤様無事退院いたしました!

よかった~。

ご心配頂いた皆様、どうもありがとうございました。


あとふーちゃんも、断脚しなくていい状態に戻りました、よ!

これもよかった~!!

しかし切断面の再生待ちの状態に戻っただけなので、またなにかあるかもしれませんが、

とりあえず今日は、いつもの毎日に戻ったことを喜びたいと思います。


本当に皆様、ありがとうございました。
[PR]
by enokineko | 2007-10-14 00:57 | 猫と赤ちゃん
赤様入院中
赤様が風邪をこじらせて、なんと入院になってしまいました。
小児の入院には(病院によって違いますが、今回の場合は)24時間付き添いが必要なので、えのきねこも病院で寝起きしています。
(今日は明日がお休みなので、夫が交代して行ってくれています)

というわけで、しばらく更新お休みです。
順調に治れば一週間ぐらいとのことなので、そう長くはないと思います。


猫たちは元気です。えのきねこが病院詰めの間は、夫がゴハンのお世話をしてくれています。
でもなんか猫たちも、急に静かになっちゃって、ちょっと異変を感じてぴりぴりしてるような、していないような。


早くいつもの日常に戻りたいです。


あとひとつ、ヘビーな話題が続きますが、ふーちゃんやっぱり断脚することになりそうです。
元々こういう怪我の場合、足ごと切ってしまうのが一般的な対処なのだそうですが
(足を残しても、切断面を地面について歩くことになり、切断面は薄い皮膚しか再生しないため、すぐに破れてしまう。それを繰り返すとかえって体に負担がかかるので、足ごと切ってしまう)
先生は、「なにか靴下やギブス的なものを履かせれば、皮膚が破れることもなく歩けるかもしれない。それなのに手首から先のために丸ごと切断するより、なるべく無事な部分は残してやりたい」という考えで、それは私たちも大賛成だったのですが、手術から二ヶ月皮膚の再生は進まず、とうとう剥き出しの部分がまた化膿して、逆にきちんと皮膚のあるところまでその炎症が広がってきてしまっているそうです。
辛いですが、この件に関しては先生の判断にお任せすることにしました。
先生は極力足が残るほうで尽力してくださると思いますが、それが結果ふーちゃんに余計に負担をかけるようでは本末転倒です。

えのきねこはかなり至らない人ですが、何が大事か大切か、本当に本人のためか良く考えて、家族を支えるよう頑張ります。
[PR]
by enokineko | 2007-10-07 23:56