地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
春めいてきましたね~
やたら暖冬でこれはこれでいいのかなと不安にもなりますが、とにもかくにも
猫は暖かいのが好きでございまして―
f0100012_1141961.jpg

暖かいニャ



f0100012_1144895.jpg

うなうなうな~



f0100012_1151898.jpg

ゴロゴロゴロ~



猫たちが縁側でごろごろする姿がまた増えてくる、それがえのきねこ宅の春到来の知らせ。

で、そうするとこの御仁もはしゃぐわけで。
f0100012_1171354.jpg

お客さん!それ以上前に進まないでくださいお客さん!落ち着いて!



こんな感じで突進しようとする赤様を制しながら写真撮りました。我ながらよく撮れたな…
[PR]
by enokineko | 2007-02-24 11:11 |
夫提供
「最近更新少ないね!」と痛いところをぐさっとしてきた夫が、
「だからネタ提供協力してあげるよ!」といって撮ってきた写真。
f0100012_0143077.jpg

近。



f0100012_015970.jpg

「ちょっとお、アップはいいけどアタシの美貌、ちゃんと撮れてるぅ?」



ぼけてます。
でもこれだけ近寄って撮れるのも、撮ろうと思うのもなかなか凄い。

夫は私とはまた違った着眼点での写真を撮ってくれるので、なかなか楽しいです。

これは全く余談ですが、赤様がお絵かきするようになったんです。
といってもまだ、色鉛筆を持って何とか紙の上にがりがり線を描くだけ。勢い余って床の上に書いたりするのも、あまり区別が付いていない様子。
で、「こんなふうに描くんだよ~」とお手本で私がくまを描いたら、夫も何か
お手本を描いて見せていました。
常々「俺は絵心がないから」と描くことを拒否ってきた夫が何を描いたんだろうと思って見てみたら、

赤様LOVE

って書いてありました。

絵じゃないじゃん。
いや突っ込みどころはそこじゃない。

とにかく、夫と私はいろんな意味で視点が違います。
楽しいです。
[PR]
by enokineko | 2007-02-21 00:23 |
今日は多め
またしても間があいてすいませんでした。
ネタはいろいろあったんですが、アップできず。
というわけで、今日はまとめて多めアプです。

まず、お食事風景から。
f0100012_19285065.jpg

オシリぶつかるも他生の縁?



f0100012_19292253.jpg

やっぱいやニャ!



カレンちゃんとクロは、お互いに相手を「私よりいいもの貰ってないニャか?!」と探り合っているうちに、こうやってジリジリぶつかっていきます。
同じもの出してますってば。

一方で、うーちゃんたちはといえば…
f0100012_19305497.jpg

あら思いっきり見知らぬネコさんが。



でもこのネコさん、オスで未去勢、体も大きい割に、別にゴハン取ったりもせず…
うーちゃん一家も(びびりのチビさんさえも)、彼がいてもあんまり気にせず、普通にハウス内でご飯食べてます。
どうやら相当のお歳のようで。
ただ単に、風をよけて日に当たれる場所を探して、ハウスで横になってただけのようです。
喧嘩とか問題が起きないなら、追い出すこともないか…。ととりあえず静観。
呼び名がないと分かりにくいので、高齢でおっとりのっしりしてるので、
「ご家老」
に暫定的に決定。

f0100012_19385814.jpg
その他、だいぶ肥えた猫たちの体重で傾いていた猫タワーを、夫がまっすぐに直してくれたり。


f0100012_19401541.jpg
いつ歩いたんだか、カレンちゃんのお気に入りの通り道「門の上」に、こんな泥足が残ってたり。


f0100012_1941149.jpg
光っちゃって分かり難いですが、キレーに等間隔についてます泥足梅鉢。


特に洗いません。外ですし。どうせまた雨とか降るし。それがえのきねこクオリティ。
f0100012_19461195.jpg

そんな日常を送っています。



猫、幼児、みな段ボール箱に入りたがるものにて…。片付きません。どうしたらいいですか。
[PR]
by enokineko | 2007-02-17 19:48 |
暖かいですね~
ああなんてお昼寝日和。
f0100012_14161823.jpg

赤様もこたくと一緒に、すぴすぴ。



猫たちもさぞやのんびりと寝てるだろ~と、カメラ構えて行ったら。
f0100012_14173311.jpg

うるさいニャ。何の用です…ニャム…



お邪魔しました。
うーちゃん、これ以上顔が出てきませんでした(笑)。
よほど眠くてめんどくさかったようで。

さあ皆様もご一緒に、れっつα波。
[PR]
by enokineko | 2007-02-08 14:20 |
すっかり落ち着いたクロさん
f0100012_13184423.jpg

掃除機がガルンガルン動いていても、気にしない~。



昨日はクロ箱で寝ている横を、お靴はいた赤様がヨチヨチ通っていったんですが、それでも逃げませんでしたね。

「剛毅で賞」をあげましょう♪
f0100012_13202289.jpg

わーい♪



って、そのゴハンはずいぶん警戒して食べるんだね…。

もうほんとに警戒しているわけではないようですが、くせはなかなか抜けないようです。


リンクまたしてもご新規様ですー!!
うほうほほ。
「ねこかど」様
なんと7猫と暮らしていらっしゃいます!
うーんみなさんプリティーvv
「7猫もいると、平等にしなきゃとかえってネタに困る」とのこと…。
う、うらやましい…うちも頭数は、いる、ん、ですが…orz
[PR]
by enokineko | 2007-02-02 13:32 |