地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ちょいと遅れましたが
ジングルベ~ルジングルベール♪
f0100012_21384139.jpg

猫が呼ぶ~♪



f0100012_21392518.jpg

なんで~もいいか~らゴハンくれ~ハイッ♪



そんな感じで。
飼い猫じゃないので、よその素敵ブログで見かけるような、サンタコスとかそういうのもなしで。
一緒に映した窓ガラスが精一杯クリスマス感を演出(苦しい)。

まああんまり何も無いのもアレなんで、ご馳走(また鰹節・何とかのひとつ覚え)は買ってきました。
でも一日遅れで今日あげようと思ったら、荒れた天気でクロ欠席のため延期。
カレンちゃんは今日は来てましたが、天気悪いと通い猫ズは来ない(来れない)こと多いんですよね。
お腹すいてないかな。すいてるだろな。早く天気良くなれええええ。

おまけ。
リビングのドアもがんばってみました。
f0100012_21505556.jpg



中央のリースは保育園で先生方が作ってくださったもの。
f0100012_21523395.jpg

初めてのサンタ業に不安と緊張気味の小サンタ。


というわけで一日遅れですが、皆様メリークリスマース☆
[PR]
by enokineko | 2006-12-26 21:55 | 猫と赤ちゃん
寒いのは得意です、
さびしいのは苦手です。
f0100012_15183554.jpg

お久しぶりです、でかい猫こと、えのきねこ実家の犬、幸でございます。

幸、少しスリムになったんじゃない?

あらそう?うふ。じゃあ全身も撮る?



f0100012_15185231.jpg



あ、目つぶっちゃった。もいっかい。


f0100012_15194549.jpg



はい、ぱちり☆


臆病ですが、きちんと吠えるべき時に吠え、実家を守ってくれている幸ぽん。
ケラさん、メルさんが旅立ってしまったので、少し寂しんぼ。
彼らの霊前にも手を合わせてきました。
[PR]
by enokineko | 2006-12-23 15:30 | その他
今日はハウスクリーニングの人たちが
窓を綺麗にしに来てくれました~

となれば、始まるのが「あっちゃんのお仕事チェック」

クリーニングが終わり、スタッフの方が帰ってしまうと、途端にどこからかやってきて―
f0100012_22532258.jpg

お。終わったニャか。



目つき厳しく、仕事をチェックする職人の目。
f0100012_22544829.jpg

どれどれ。ふむ…



お気に召しましたか?
f0100012_22552730.jpg

ウニャ。よろしい。



合格だそうです。

いやでもほんと、プロの方はピッカピカにしてくださいますね!
ハウスクリーニングって高いイメージあったんですが、大きい窓だけとかなら割とそうでも
ないんですね。
窓ガラス拭きってね…お掃除したことある方、特に凝り性の方・気になってしまう方はお分かりいただけるかと思うんですが、果てがないんですよね結構…。

今回プロの方が、二人がかりで、プロの道具使って3時間強。
手際の悪い私が一人でのたのたやってたら、どれだけかかったことか…!
大掃除、いろんなサービスを利用することもおすすめですよ☆
[PR]
by enokineko | 2006-12-19 23:03 |
仲直り
ふと見るとクロハウスに、
f0100012_2265346.jpg

ちゃんとクロが寝てる!



おお。おおお…(感動)
ん?
f0100012_228575.jpg

なにやらハウスの向こうから、訴える視線が…



f0100012_2283575.jpg

私ちゃんと譲ったニャよ?



あっちゃん、いじめっ子イメージを払拭。
[PR]
by enokineko | 2006-12-15 22:09 |
仁義なき戦い
皆様が気にしておられるお弁当の中身、当の夫もブログ見て気がついて、
「なに、なになになに何入れたのっ…」
というので、愛あふるる笑顔で
「いつも入れてるものだよ」
と言っておきました。
「愛情?」
「そうv」
愛憎?

…。


さておき。

寒くなってきた戸外では、わずかな陽だまりベストスポットをめぐり、日々闘争が繰り広げられております。
f0100012_1228968.jpg

「ちょっとアナタ、どきなさいよ」

「うう…。」

クロさんが寝ていたところを、あっちゃんが横取りです。



f0100012_12294492.jpg

縁側は広いんだから、それだけ離れればいいんじゃないかと思うんですが…

「あっちいきなさいってば。」

「ううう~。」



f0100012_12311663.jpg

ここは、



f0100012_12314725.jpg

わたしの、



f0100012_12322443.jpg

場所ニャ!!…って、アナタまだいたの?



f0100012_12334992.jpg

ううウニャ~…。



あっちゃんいじめっ子みたいですが、これが外猫の掟なのですね~。
[PR]
by enokineko | 2006-12-11 12:38 |
昨日は真面目に早めに更新しようとしてました
そして記事完成して、アップしようとした瞬間にエラーで全部消えました。

…昨日のうちにもう一度チャレンジする元気のなかった私をお許しください。

せっかく、町でちょっと親切にしてもらったいい話とかも織り交ぜてたのになあ。
帰ってきてこれを聞いた夫は、
慣れないことすんなってことだね!」ニコ!  ってしました。


今日の朝持たせたお弁当に何を混ぜたかは定かではない。


さて。
急に寒くなって参りましたが、季節が移ろえばそれに合わせて猫たちの行動も変わります。
最近のクロさんの日課は、朝ごはん食べて、食後の毛づくろいと縄張りの見回りを終えたら―
f0100012_2272070.jpg

なんかくれ。



f0100012_2284813.jpg

くれ。



クロさん視線強いすごい強い。

ご飯の量は特に変わってないんですが、寒くなった分たくさんおなかがすくんでしょうね。
長いときは一時間も、こうして張ってます。

えのきねこ宅リビングでは、強視線に耐える修行ができます。
[PR]
by enokineko | 2006-12-07 22:12 |
チビさんが
写真撮らせてくれないんですよ~
f0100012_1552539.jpg

私の紹介写真を撮るって?



f0100012_15551017.jpg

嫌ですニャ。



f0100012_155533100.jpg

やだってば~



うむむ。なかなか納得いく1枚を撮れませんぞ。
仕方ないので、過去記事から引用しました。

9月11日の記事

これでプロフィール、6猫分は完成です!
が、赤様と白熊のたくぞー&ミニたくぞー(通称こたく)も載せたいな。

まだまだ製作中の文字は外せない!!(はやくやろうよ)
[PR]
by enokineko | 2006-12-05 16:02 |
新しいパソコンから投稿ですよ~
さーてやってみましょう!
というわけで、カレンちゃんのプロフィール用画像をば…
f0100012_16345461.jpg

なかなか可愛らしく写ってません?


チビもあわせてアップしようと思ったら、さすがシャイガール。
ストックの写真も一枚もありませんでした。
今赤様またお熱なんで、それが治って時間できたら、パパラッチじゃ!!
[PR]
by enokineko | 2006-12-03 16:41 |