地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
あれ?
f0100012_1045676.jpg








f0100012_1046191.jpg





???


あれ?どちら様ですかニャ??

f0100012_10465765.jpg

                    姐さんに似ているけれども…


f0100012_1048620.jpg

                   姐さんこっちにいるし…   ?


ドイツから姉が帰ってきました。



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-30 10:54 |
猫タワー危機!
f0100012_18263161.jpg





猫タワー~は~ 楽しいなっ♪


f0100012_18272860.jpg





ばりばりっ♪


f0100012_18275422.jpg

                       すぴすぴ♪


ご愛用ありがとうゴザイマス。

しかし猫タワー、この長梅雨でカビました。

Noォォォォオゥ!orz

というわけでカビ取りです。猫が直接触れるところなので、合成洗剤は使いません。
重曹を使った、ナチュラルお掃除です。

~重曹を使った、カビ落としの仕方~
1.重曹と水を3対1の割合で混ぜて、ペーストを作る
2.古歯ブラシにそれをつけて、カビの部分をこする
3.お風呂場などのカビ落としの場合は、仕上げに水で流す。
  猫タワーのように水で流せない場合は、すぐに重曹が水とカビを吸って乾きコナコナになる   ので、それを払って、気になる場合は水拭きして、終了。


お掃除してから3日ほど経ちますが、今のところカービィが復活してくる様子はありません。
どうもこのせいでハウスの中がカビ臭く、皆クロ箱を奪って寝ていたみたいなんですよね。
すまぬ…!!



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-29 18:55 |
ニンゲンの家のふしぎ
ガチャッ

パカッ



f0100012_12472726.jpg





お お兄ちゃん ここなんか開いたよ


f0100012_1248139.jpg

          ほんとニャ なんニャこれ?         なんだろう…


f0100012_1248354.jpg

             お母さんなら知ってるかな    おかあさーん
             おかあさーん



外側に向けて、下半分を押して開くタイプの窓なのですが、猫たちには「壁が動いた!」と思えるようで…
開けた窓から外を覗くと、いつもこんなお顔でびっくりして固まってます(笑)。
横にスライドして開く普通の窓は、別にびっくりしないんですけどねー。



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-28 13:28 |
BKCカードが!
メニューに常時表示になりましたよやっほい!→

えのきねこちょっとだけスキルアップ!ではなくて。
夫がやってくれました。
f0100012_9491882.jpg

                   そんなことだろうと思ったー。


えへ。
し、しかしこれで例を作っておいて貰ったわけだから、同じことはできるはず!
頑張って6猫のプロフィールを作りますヨ!
f0100012_10192551.jpg

       まあ、がんばってね~(ワタシはもうあるからいいのニャ~ふふ~ん♪)


あい、がんばりますよ。今度こそ。
とにもかくにも、夫よ、ありがたう。



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-27 10:22 |
普段はそうでもないのに
他人がやったり持ったりしていると、なんとなく羨ましくなる―
f0100012_10335820.jpg

                          ♪


f0100012_10341655.jpg

                          ~♪


f0100012_10343432.jpg

                        ♪。………


f0100012_10345935.jpg

               「…お兄ちゃんもお姉ちゃんも、なんニャ?」

               「べっつにぃ~…」
               「ただここにいるだけですぅ」



いつもは特に人気スポットっていう訳でもないのですが。
なにかこの時は、みんなここに登りたかったらしいです。



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-26 10:40 |
あっちゃんの悩み
f0100012_14333945.jpg
                         むぅ……  


f0100012_14342435.jpg

                 お兄ちゃんとカレンおばちゃんが…


f0100012_14354163.jpg






ならば私も…


f0100012_14361422.jpg






………挑戦したほうがイイ?


無理しなくていいから。





ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-25 14:40 |
殿の主張
f0100012_10302372.jpg





カレンおばちゃんに出来る技なら、
俺にだって出来るニャよ。


f0100012_10312398.jpg




ほらっ。三本足でバランスとってみたりして…。


f0100012_10321066.jpg





俺なんかスリムだから、
上に座ることだって出来ちゃうもんニャ。


f0100012_1033417.jpg





…動けなくなってる
わけじゃないニャよ。


f0100012_10334635.jpg




どうニャよ。カレンおばちゃん。
門柱猫の座も狙っちゃおうかニャ~♪

…ふんっ。若者なんかに負けないわよ!
(ちょっとヤセようかしら…)


とかなんとか。
本当に、カレンちゃんが渡っているのを見て真似し始めました。
大人がやっているのを見て、真似してみるあたり、やっぱり子供世代。



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-24 10:42 |
カレンちゃんの主張
f0100012_1847536.jpg

   みんなアタシが食べてばっかり、ずんぐりむっくりのおばちゃん猫だと思ってるでしょ。
              (そりゃ、まあ、そのお顔をされれば…)


f0100012_18574463.jpg

               そうじゃないところを見せてあげるわ。


というわけで、カレンちゃんの華麗なウォーキングを見る(動画)

彼女はよくこうして移動してます。
なぜ地上を歩かずに、わざわざ難しい道を行くのかは不明。



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-23 19:03 |
根本的な問題
f0100012_14164086.jpg





………。
…………。


f0100012_14172121.jpg





…あつこ、どけよ。
いやニャ。お兄ちゃんが出てニャ。
…俺が先に寝てたのに…。


f0100012_1418126.jpg

            姐さん。見てないで何とかしてニャ。


分かりました。
何度も言いますが、それクロ箱です。二人とも出なさい。


と言ったところで昨日も書いたように無駄です。
このあいだなど、うーちゃんと3匹で詰まってましたどうなってるの君ら。

仕方ないので、さっき新しい箱をもひとつ置いてきましたが、どうなることやら。
そのうち玄関前に6箱置くことになるんじゃなかろうな…。



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-22 14:31 |
BKCに入りました
f0100012_133840100.jpg

「みーこ絵日記」様にて、管理人・みーこの母様が運営してらっしゃる、黒猫スキーさんの同盟「BKC」に、うちのクロさんも入ってみました!

これはその会員カードなのですが、頑張って作りましたよ!

ええ、そもそもは、「ちぃちゃんといっしょ♪」様にて、このカードを拝見し。
管理人のNAO様に「このステキクラブはなんですか?!」とお聞きしたのが始まり。
そのくせ、みーこの母様から「加入どうぞ♪」と言われてから、

己にカードを作るスキルがないことに気付く。

アホです。
正確にはカード画像が作れないというより、どうやってそれをブログのメニューのところに表示したらいいかわからないのです。
スキン編集などデキナイ。

とりあえず、カード画像を頑張って作ってみたので、後日いつかこれが横→のメニューに常時表示されるようになってたら、
「えのきねこ、ほんのちょっと進歩したな…」
と軽く微笑んでやってください。

f0100012_1326458.jpg




ゴハンをパクパクしている間なら、
実は少しだけ撫でさせてくれるようになったクロさん。


BKC加入は、その記念なのです☆
やっほい♪

f0100012_1328546.jpg

              まあ、姐さんなら、そのくらい近づいてもいいよ。


例のクロ箱は、殿がフライドチキンになったりうーちゃんと二人でぎゅうぎゅう詰まってたり、すっかり取られてしまったので、今また新しいクロの居場所作りを考えてます。

これからもよろしくね、クロ。



ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-21 13:47 |