地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
カテゴリ:外猫( 49 )
週変わっちゃったけど外猫週間番外
今でも時々やって来る、とのチビさん。
f0100012_1427374.jpg


f0100012_14272291.jpg

彼がうっかりうーちゃんの夫(かもしれない)と思うと、
とてもお似合いの気がします。
[PR]
by enokineko | 2009-06-01 14:28 | 外猫
今週は外猫週間ラスト
うーちゃんと在りし日のチビさん
f0100012_23273443.jpg

[PR]
by enokineko | 2009-05-30 23:27 | 外猫
今週は外猫週間2
つくばいからお水を飲むあっちゃん
f0100012_1226868.jpg

[PR]
by enokineko | 2009-05-28 12:26 | 外猫
今週は外猫週間
優雅にご飯を待つクロさん
f0100012_111279.jpg

[PR]
by enokineko | 2009-05-27 11:12 | 外猫
革靴は磨かなきゃいけないしズックは洗わなきゃいけないし、
それに比べて、あつこさんの、
白足袋はいつも真っ白でいいなあ。

f0100012_15272734.jpg

「何を言っている。これこそ毎日手入れが欠かせないものだ。」


ハンターに高性能の靴は必需品。


ところで皆様、黄金週間はどの様に過ごされましたか?
有給などをくっつけて、まだお休み最中の方もいらっしゃるでしょうか?

我が家では、
f0100012_15294195.jpg

私とおねーちゃんが、折り紙でおままごとのピザなぞ作っている横で、



f0100012_15303355.jpg

夫が本物のピザを作っていました。


not冷凍生地not市販のピザソース。
すべて手作りデス。

ウマウマ。
[PR]
by enokineko | 2009-05-07 15:34 | 外猫
だって安かったんだもんやらざるを得ない
外猫の常食・フリスキートール缶が、パッケージ変更で
旧パッケージ缶がセールになってました。

買い占めました。

大量に届いた猫缶を見に来たクロさん。

f0100012_2393434.jpg

「姐さんまたスゴイ量だニャ~今回はどのくらい買ったニャ?」

ん~とね、

f0100012_2313990.jpg

後ろでカレンちゃんが呆れています。
f0100012_2394280.jpg

「ま~たそんなに買ってぇ~玄関通れなくなってるし…」

買い溜めによる玄関封鎖は我が家の名物です。
ちなみに今回は10か月分です。
宅配便のお兄さんいつも過酷な労働ありがとうございますごめんなさい。
[PR]
by enokineko | 2009-04-13 23:28 | 外猫
一方そのころ、外での修行
庭では猫草が生えていました。
f0100012_9453796.jpg

食べるのではなく、草になりきっています。


f0100012_9482952.jpg

「心頭滅却し、心を無にし、草と一体になりきるのだ…」


ハンターとして気配を殺す修行中らしいです。

あつこさん、やはりカッコイイ。
[PR]
by enokineko | 2009-04-10 09:52 | 外猫
暖かくなってきましたね♪
あちこちで花も咲き始め、春到来という感じですね。

我が家の花壇にも、

f0100012_9433346.jpg

立派な黒猫が咲いていました♪

orz
その位置に植えておいたアネモネ…は…
[PR]
by enokineko | 2009-03-16 09:43 | 外猫
軽くホラー
f0100012_12511437.jpg

玄関の擦りガラスに顔をべったりくっつけてゴハンをねだるカレンちゃんは、
ちょっとコワ、…いやカワイイ。

うん。カワイイカワイイコワイイ…
[PR]
by enokineko | 2009-02-13 12:54 | 外猫
久々にうーちゃんを撮ったら
なんだか…
f0100012_106287.jpg

もっこもこ…
ふーちゃんちょっと太りすg


f0100012_1062123.jpg

「なにか問題でも?」


いえ別に。
お外はキビシイですからね、必要なんです、必要。


※コメントが承認制になりました※
コメントを投稿していただく方法に変更はありません。
今まで通りコメントを書いてくだされば、えのきねこが小躍りして喜びます。
今までは投稿してからすぐ表示されていたものが、一旦えのきねこが目を通してから、
表示される方式になっただけです。
これでイカガワシイコメントで皆様の目を汚すこともナイ…!

いや私もイカガワシイ内容なぞ見たくありませんからね、
本当はパス入力式に変更して欲しかったんですが。
とりあえず一歩前進。
[PR]
by enokineko | 2009-02-03 10:32 | 外猫