地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
カテゴリ:赤様たち( 10 )
今度は赤様2の
たんたんたんたん誕生日~
2歳お誕生日おめでとう
お花屋さんにお祝いのお花を買いに行ったら、
「本当にご家族お誕生日が近いんですね!」
って言われました。
うん、8月だけ3回も誕生祝のお花買いに来てるからね☆!
8月だけお得意様☆
ちなみにえのきねこだけアウェーに真冬生まれだよ!

さて赤様2へのプレゼントは
(おねーちゃんのと同じく、ずっと前に見つけて用意し、ずっと隠してました☆)

f0100012_12262813.jpg

「げんきひゃくばい!あんぱんまん!」

私、やなせたかしさんは天才だと思います。
どうしたらヒーローの頭をアンパンにして、あれだけ幼児の心をガッチリキャッチなキャラを発想できるんでしょうか。

大好きなアンパンマンのなりきりバスポンチョ。実用品としても優秀。
幼児に贈り物するなら、実用用途もあるものがオススメ(勿論本人が喜ぶものでね!)。


思えば無事に生まれてこれるかどうかと、ブログも長いこと更新停止し
見守っていただいて、そしてお陰様で無事生まれましたー!
と思いきやもう二年。
でもこれからもっともっと!

どうかこれからも、猫とニンゲンの子供ら、どちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by enokineko | 2010-09-03 12:34 | 赤様たち
夏のトマト祭り☆
先月のことなのですが、蓮と空とねえままのたまこさんより、
f0100012_2275499.jpg

トマト頂きましたー!!

なんという採れたてみずみずしい、そしてまるっと太ったトマトなのでしょう…!
先日我が家においで頂いた「お礼」とのことで送ってくださったのですが、
え!?お礼!?お礼ってうちのほうこそするものでわ!?
遠方よりお越しでお疲れのところ、都内とはいえ片隅の我が家までお寄りいただいて、
大変楽しい時間を過ごさせていただいたのはこちらなのに…!

たまこさん。まっことありがとうございますm(_ _)m

見たとおり、大変美味しいトマト!!
折角なので子供たちには丸かじりをさせてみることに!

f0100012_22133471.jpg

「おいしー!!」
「むっ、おねーちゃんのあのように食べればいいのでしゅな!」


f0100012_22144154.jpg

「こうでしかー!」

余程美味しかったのか、結局こどもたち、それぞれ一個完食
そして子供たちがあまりにおいしそうに食べるので、大人たちも真似して丸かじり

気付いたら一日に8個食べていました☆
たまこさん、重ねて、ありがとうございました!



~おまけ~
今日あった会話です。
我が家では、「食べてすぐ寝ると牛になるよ」といって、家族お互いに食後ゴロゴロするのをいさめます。
そこで今日、おねーちゃんにこう訊いてみました。

「もしママが牛になっちゃったらどうする~?」
「ん~

うう…

ん…―

パパにお料理してもらう

「うっええええおおおわあああママ食べられんの!?ていうか牛肉直行ですか?!?あわあわわわわ」
「ちっがうよ!(ママが牛になったらゴハン作ってくれる人いないから)パパにご飯作ってもらう、ってこと!」
「あ、ああそうですかああよかった本当によかった、焦りました本当に焦りました」

念のため今後、食後ゴロゴロは決してしないようにしようと思います。
うん!行儀良くなるのはいいことだね☆!
[PR]
by enokineko | 2010-08-18 22:38 | 赤様たち
Happy Halloween!
今年も保育園でハロウィンパレードがありました。
おととし・去年と、おねえちゃんは妖精のお姫様でしたが、
今年は新作です。

お姉ちゃんの強い要望により、

f0100012_13591732.jpg

フレッシュプリキュア!キュアパッション!!

アニメ「フレッシュプリキュア」のキャラ、「キュアパッション」です。

そして、

f0100012_1414073.jpg

キュアパッション!!ミニ

おそろいです!

市販品もありますが、勿論今年の衣装も、ばぁばの手作りです。
クローバーのワッペンはじぃじの手作りです。
どんなキャラか分からなかったので、アニメの公式HPまで見て研究してくれたじぃじばぁばの愛は本物。
ありがとうございます。


そして今年はとうとう、私と夫も両方参加。
念願の家族総参加となりました。

夫の衣装は去年と同じ、黒猫です。

f0100012_14131421.jpg

この笑顔。

夫「ちょっとこれ、おねえちゃんを抱っこしてるからの笑顔なんだけど、
そこ切っちゃったらまるで黒猫の仮装でこれだけ喜んでる人みたいじゃない!?
変な人だと思われるじゃない!?!」
えのきねこ「いいんじゃない?(笑顔)」

そして私は、

f0100012_14162492.jpg

パンプキンヘッド。

参加者中、最も怖ろしい仮装と大評判。

全体図は、

f0100012_14172614.jpg

こんな感じ。
どう見ても誘拐犯です。本当にありがとうございました。



ちなみにこれらの衣装、家から着ていって、それはそれは恥ずかしかったり、
途中で私を見てしまった公園で遊んでいた女の子が逃げ出したりしたのですが、
見かけたご近所の方には
「子どもたちのためにあそこまでするなんて…!」
と、おおむね好意的に受け止めていただけたようで、
後日「あの、この間ステキな格好していた方ですよね?」と声を掛けられて
ご近所の輪が広がったりしました。


そしてハロウィンと言えばこの方ですが。

f0100012_1422456.jpg

「姐さん本職の方だったんですね~」

パンプキンヘッドの家に住む、黒猫です。
完璧☆


※今回のカード作りには、以下のサイトより素材を使わせて頂きました。
フリー素材集 sozai
イラスト無料素材【イラストわんパグ】
可愛らしいイラストたちを、おそろしいパンプキンヘッドを飾るのに使って申し訳ありません…
[PR]
by enokineko | 2009-10-31 14:29 | 赤様たち
赤様2お誕生日おめでとう!
8月31日で、赤様2が1歳になりました!

思えば去年、ブログの更新もお休みにして、皆様に応援して頂きながら、
一日でも長くお腹にいて、無事生まれてきて生まれてきてと、念じながら
過ごしてたんですよねえ…。

その赤様2も無事1歳。
お誕生日会には、おねーちゃんの保育園のお友達もきてくれて、にぎやかになりました☆
f0100012_13311573.jpg

今回ももちろんケーキ作りましたよ!!赤様2へは初めてのバースディケーキですからね☆
ちなみに見づらいですが、ケーキが少し欠けているのは、
また時間が無かったからではなく…
「これわたちのケーキでしか?ありがとうで~しゅ☆」
と、赤様2がいきなりまるごと食べようとした跡です

流石だよ赤様2!!

ちゃんと切り分けて…お味いかがですか?

f0100012_13352658.jpg

「なかなかでしゅよ!」

良かったです。
これからもすくすく、元気に幸せに育ってくださいね☆

ずっと応援してくださり、いつも見守ってくださる皆様、どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by enokineko | 2009-09-02 13:40 | 赤様たち
今年は当日更新できませんでしたが
f0100012_17143775.jpg

おねーちゃんお誕生日

勿論お祝いはそれぞれの当日にしましたよ♪

f0100012_17175783.jpg

おねーちゃんへのプレゼントは、部屋一杯の色とりどりの風船でした。

夫にはケーキを自作(おねーちゃんはお気に入りのケーキ屋さんがあるので今年はそこの)。

f0100012_17191810.jpg

時間が無い中で作ったから粗いのは目を瞑って欲しいんだze☆

ちなみに芸術的ランダムさを発揮したロウソクはおねーちゃんが挿したものです。
今年は普通の本数だよ(笑)!!

ふたりとも、これからも
幾久しく健やかにね☆!!


あ、あとふーさんの皮膚炎順調に治ってます。
ご心配ありがとうございます☆
[PR]
by enokineko | 2009-08-10 17:22 | 赤様たち
プロフィール変更用
f0100012_23163011.jpg

[PR]
by enokineko | 2009-07-16 23:16 | 赤様たち
新章~猫の魂を受け継ぐ者「達」~第1話・受け継がれるシゴト
またキャットフード(今回はポリポリ)をまとめ買いしたのが届いたので、
早速おねーちゃんと赤様2が検品しに行っています。

先輩として、おねーちゃんが猫物資の検品について色々教えます。
f0100012_2313028.jpg

「まず届いたらー、開けて、中身を確認するの!
たくさんあるから、数を数える!
(※おねーちゃんはまだ10までしか数えられません)
あと、どこにしまうかママに聞いて、お手伝い!」

おねーちゃんもしょっちゅう、こうやって猫物資が届くたびに
はいはいして検品に行き、ちょっと大きくなってからは、収納も手伝ってくれましたね。
そして赤様2ももれなく、同じ道をたどるのです。

しかし色々教える中で、おねーちゃんが真っ先に、かつ一番念を押して教えたのは
次のことでした。

「これはねー、猫用だから食べちゃダメなの!
f0100012_2361512.jpg

「そうなんでしか?!
こんなにあるのに…それは残念でし…
でもよく分かったでちおねーちゃん!!」

うん。それが一番重要だネ☆
そこは同じ道をたどらなくていいから☆
(おねーちゃんはかつて、猫のぽりぽりを食べました。)


あ、ちなみ今回はそんなに買ってないですよ☆
ほんの27袋ぐらいです。
お店の在庫がそれしかなかったので☆
[PR]
by enokineko | 2009-07-15 23:14 | 赤様たち
名刑事・赤様刑事(デカ) の 後を継ぐ者
皆様覚えてらっしゃるでしょうか、赤様刑事。
たった二回で終わってしまいましたが、あの名刑事の後を継ぐ者が現れました!

赤様刑事は、小粋にくわえたストローパイプがトレードマークでしたが…

こちらは!
小粋にくわえた風車が目印の、その名も!

f0100012_12285141.jpg

名捕方・風車の赤様2親分です!

風車が大きすぎですが、気にしない☆!

かつての第1話→名刑事・赤様刑事(デカ)
第2話にして最終回→名刑事・赤様刑事(デカ)2~母の愛は永遠に~
撮影裏話→ドキッ☆!猫だらけの撮影大会!煮干もあるよ!!
[PR]
by enokineko | 2009-05-15 13:46 | 赤様たち
おねーちゃんは撮影するのが好き
f0100012_15443258.jpg

「ふーちゃん撮ってあげる~」と言って撮ったもの。

しかし子どもの発想力は無限大。

f0100012_1546373.jpg

作品名「お菓子の空き袋と発光するガーゼタオル、そして食べかけの食器」

被写体は何でもイイらしいです。
デジカメの時代で良かった…
[PR]
by enokineko | 2009-02-21 15:48 | 赤様たち
生まれました
f0100012_23155127.jpg

皆様初めまして。赤様2です。


8月31日、赤様2無事に生まれました。

在胎週数39週1日。立派に正期産です。
この日まで頑張ってくれた赤様2本人、支えてくれた家族、そして皆様に
心よりの感謝を!
ありがとう!ありがとう!
そしてようこそこの世へ!!


というわけで増えましたメンバー、これからどうぞよろしくお願いいたします☆

とりあえずまたブログ名の下の説明文を変えました。
…どんどん長くなるぞ~v
[PR]
by enokineko | 2008-09-07 23:21 | 赤様たち