地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
ふーちゃんのおトイレを洗って干しておいたら
f0100012_11201292.jpg

こうなってました。


f0100012_11204770.jpg

カレンちゃん?


f0100012_11211154.jpg

ふーちゃんばかり、家猫として構われることへの抗議でしょうか?


ふーちゃんが来るまで、家猫化に一番近かったのはカレンちゃんでした。
せっかく近づいた距離が遠のいちゃうかなあという懸念があったんですが、やっぱり拗ねてた?!

…なーんて実際には、カレンちゃんはあまり家の中に入ることに抵抗が増えたりはしてないようです。良かった。
ふーちゃんのほうが追いかけて追い払っちゃうんですよね。
本気で戦ったら勝敗は目に見えている気がしますが、カレンちゃんも
そこまでして留まりたいとは思わないようで、すたこらさっさと行ってしまいます。

でもフレンドリーだから、縁側で姉にブラッシングしてもらってるのは
カレンちゃんのほうだったり。
ふーちゃんは相変わらず、ごろごろ言ってるくせに噛もうとしてくるのであまりされない。

ま、色々な在り方がありますよね。
[PR]
by enokineko | 2008-08-29 11:28 | 外猫
<< 生まれました ふーちゃんのプロフ作りました >>