人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
チビさん一周忌
今日はチビさんの一周忌です。

チビさん一周忌_f0100012_22542496.jpg


いま見てみても、チビさんの写真はかなり少ないです。
気の小さい怯えやすい子で、カメラを向けても逃げてしまうことが多かったのです。

もっと早くニンゲンに慣れてくれるよう尽力していれば、具合が悪そうと分かった
一年前のあの時、捕まえて獣医さんに連れて行くことが出来、何かしらの手を
打てたのではないかという後悔があります。

最期の場所として、床下でしたし家族がいたからこそだと思いますが、
猫ハウスを選んでくれたことが、少し心を軽くしてくれます。


殿がいなくなってから2年でもあります(8月21日が殿を見た最後の日)。
去年は、「ああ、殿がいなくなってしまってから一年だな」と思った矢先に
チビさんが亡くなり、かなりショックを受けたものです。

今日は急に冷えましたが、外猫たちは皆元気でいました。
ありがとう。
どうかこれからも猫たちが、元気で幸せでいてくれますように。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方で生まれてくる命のことですが、
本日38週目に入りました。
「今生まれてしまったら命は助かりません」
と言われてから2ヵ月半、よくぞ無事にお腹にとどまってくれたものです。
予定日通りでもあと2週間。
支えてくれた家族と皆々様、そしてお腹の赤ちゃんに感謝しつつ
その日を楽しみにして過ごそうと思います。
by enokineko | 2008-08-23 23:10 | 外猫
<< ホントにすいません ふーちゃん語って曰く、 >>