人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
そして翌日は
夫よ、誕生日おめでとう!

いつも支えてくれてありがとう。
これからもきっと沢山、ケンカしたり、気に入らないところがお互いあったり、

なにかうまいこと言ってやろうと相手のつっこみどころを探しあったり
笑いを取ろうとしてネタを仕込みあったりする

毎日だと思いますが、

私はそういう毎日が好きです。
これからもよろしく。


で。
毎年赤様のお誕生日の翌日ということで、ただでさえ影が薄くなりがちな上、
今年は私が動けないこともあって、危うく消え去りそうになった夫の誕生日ですが、
姉がケーキを買ってきてくれました。ありがとう。

でもただでは終わりませんでした。

姉「あ、誕生日ケーキなんでろうそくお願いします」
店員さん「おいくつですか~」
姉「2X歳です」
店員さん「わかりました~」

そして翌日は_f0100012_2319457.jpg

全部小ロウソク
(注:姉が頼んだわけではありません。店員さんの素です。)


そこ、大きいローソク2本と小さいローソク一桁分じゃない!?
年齢分全部小さいローソクって話のネタに出ることはあっても
リアルで体験する日が来るとは思わなかったよ!!

これは刺さざるを得ないとウキウキする家族。
嬉々として刺しまくる赤様とenokineko

そして点火。
そして翌日は_f0100012_23244434.jpg

燃え盛るケーキ


enokineko「溶けてる溶けてる!ケーキの表面溶けてるよ!」
夫「これ一回で吹き消すの?肺活量のテストかなんか?
姉「早く!写真撮るなら早く!もの凄い明るい!というか、

全員「「「結構本気で熱い!」」」

結局夫は3回かかって吹き消しました。
最後に吹き消されたあたりはかなり本格的に蝋が燃え上がってました

ケーキは大変おいしかったですが、ろうそくを抜いたあとは
西部劇で撃ち合いがあったあとの酒場の壁みたいに、ボコボコに穴があいていました。
ケーキ職人涙目。

大変楽しいお誕生日会でした。
by enokineko | 2008-08-03 23:41 | その他
<< 更新停滞中のふーちゃん 本日は >>