人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
くやしくなどないッ!
それは先週のことでした。
ふと気が付くと、ふーちゃんが
くやしくなどないッ!_f0100012_12473389.jpg

夫のお布団の上でくつろいでいました。


まあここまでは、「あら~ふーちゃんニンゲンになついてくれて良かったわ~」
だったんですが。

次の日にはひとりの時お布団に潜り込むようになり、三日後には、

姿が見えないと思って探したら、
くやしくなどないッ!_f0100012_12492120.jpg

昼寝している夫のお布団をめくると、足に擦り寄って寝ていました。


さらにこのあと、だんだん上に上がってきて、ついにはお腹に寄り添って寝るように。
夜には、夫が寝ようとすると、枕元へやってきて入りたそうなそぶりを見せるので、
お布団の襟元を開けて「入る?」というと、いそいそと入ってきたそうです。


え?私?
捕まえて通院させたり、大嫌いな点鼻薬をしたりするので、すっかり距離を置かれていますよ。


くやしくなどないッ!
うらやましくなどないッッ!!!


ちなみにこの話を先生にしたら、
「え、…ああじゃあ、男性が嫌いなわけじゃなかったんですね。
やっぱり、いろいろ痛いことや嫌なことするから
僕個人が嫌いだったんですね…。」


先生と同盟でも結ぼうかと思います。
「どーせ尽くせば尽くすほどふーちゃんに嫌われてますよ同盟」とか。
by enokineko | 2008-03-11 12:59 |
<< クロさんのなんかいい表情 猫のいる風景2 >>