人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
雪が降ったり晴れてみたり
忙しいお天気ですねー。暖かいほうが続いてくれると嬉しいのですが。

外猫たちも、雪の日はさぶっと体を縮め、翌日天気が良くなると、ここぞとばかりに
毛皮干し。
雪が降ったり晴れてみたり_f0100012_15415694.jpg

クロさんが日差しの暖かさにほげ~としてます。


よほど気持ちいいのか、見ていてしつこいくらいに顔を洗って毛づくろいしてました。
でもそのせいかなんか変ですね?
雪が降ったり晴れてみたり_f0100012_15432211.jpg

耳。耳折れてますよ折れたままですよ。


まったく気づきません。

以前も耳がひっくり返ったままゴハン食べてましたし、
しっぽスタイルは無防備だし、どうもクロさんやはり
己に無頓着なタイプのようです。


それから、
雪が降ったり晴れてみたり_f0100012_16251656.jpg

ふーちゃん受け入れセットぉ~(←ドラ○もん風に)


届きました。ふーちゃんの調子がよければ、今週末を予定しています。


ちなみにこのとき、外猫用に猫缶も大量に届いたんです。
で、それを玄関の段ボールから、猫缶用戸棚にせっせと移していたら、赤様がやってきて
一緒に運んでくれました。
赤様からすると相当重いと思うんですけどね(160g3缶セットのトールタイプですから)。
「にゃーにゃーさんのごはん?ごはん♪」といいながら楽しそうに手伝ってくれました。
しかも。
あと半分くらいかなというところで電話が鳴ったので、中断してそっちへ行ったんですよね。
そして3分後に戻ってみると、

残りの猫缶ほとんど運んであるじぇ…。

「ママがいなくなってもひとりで作業続けたのかい?!」と聞くと、赤様はなにか悪かったのかと勘違いしたらしく、「ごめんしゃい」というので、「違うんだよ!えらいよ!えらいよ!」と頭撫で撫でしました。
しかも「運ぶだけでなくしまう」ことも分かっていたようで、赤様なりに、「こうかな?」と考えて、戸棚のあちこちに一生懸命猫缶が並べてありました。


チョコレートあげました(虫歯があるのでチョコは普段禁止。でも大好き)。
by enokineko | 2008-02-07 16:38 | 猫と赤ちゃん
<< 二択です メルさん追悼追加&お知らせ >>