人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
猫のいる風景
看板猫のいるお店って、すヴぁらしくないですか?(感動を伝えるあまり巻き舌)

ええ、私最近美容室を変えまして。
ええ、もちろんカットの腕もちゃんと良いことを確かめてからですが。

看板猫がいらっしゃるのですよ。
しかもおふたり。

ブラボゥ。

行ったときいつも店舗にいるとは限らないのですが
(お店の二階に上がっているときが多い)、おとといカットに行ったら、その日はなんとおふたりともいらっしゃいました。
ちゃんとお店の許可を頂いたので、ウキウキとご紹介。
猫のいる風景_f0100012_23455829.jpg

写真だと明るいですが、実物は見事な保護色具合で、よく見ないとちょっと小さめのクッションかと思って気づかないほどでした(笑)


近づいてみましょう。
猫のいる風景_f0100012_23483043.jpg

よく混ざっておられます。


姉妹猫なんだそうです。幸せなことだ。御歳11歳。
ああ、しかし、
いい。

最初は看板猫がいるとは知らず、しかし毎日帰りにこの美容室の前を通る夫が、
「あそこに新しく開店した美容室ね、中に猫がいたよ」
と言うので、最初は
「またそんな…。猫恋しさに幻覚まで見て…。
と思っていたのですが、その後何度も「今日もいた」と言うのでとうとう気になり、ちょうど家の近くの美容室を探していたこともありカットへ行き、判明しました。

どうも、夫が夜通るころというのは、お店もおしまいになり、お客さんがいなくなったあと後片付けをする店主さんのもとで、猫さんたちがのびのび店内を闊歩している時間帯だったようで。
それでよく目撃したんですね。

しかしその割りに、今度はカットに行くようになると、今のところ看板猫さんたちに会えない夫。

がんばれ。



あとですね。
ぐふ。ぐふふふ。
コラボにゃんカレンダー買っちゃった♪

うちは普段、カレンダーは買わない主義です。年末に商店街の挨拶で貰う、電気屋さんだのクリーニング屋さんだののカレンダーで済ます節約主義。
いや犬猫のカレンダー欲しいんですけど、いっぱいありすぎて選べないし。

でもこれは、寄付を兼ねているとのこと。ならいいんでない?
買うべきじゃない?っていうかまあぶっちゃけ
本当は猫のカレンダーいっぱい欲しいよ☆
ということで、買っちゃいました。
最初に見かけたのは、ジュルのしっぽ様のところです。
参加なさったジュルちゃんおよびhana様、そして他のすべての方、この素晴らしい企画をどうもありがとうございます!


…ん?なにかね夫よ。
「卓上型ないの?」
ないである。
「…職場のデスクに置きたかった…ないの?」
ないんですってば。

このあとも諦めきれずしつこかったので、猫めくり番外編でも買ってあげようと思ったら、
売り切れ。
おおおおお。
「猫めくり 本編」「犬めくり」のほうはまだあるようなので、急いで注文してきます。


こうしてカレンダーを買うのは、三年ぶり。
前回は動物写真家・岩合光昭さんの「のら」。
…前回も猫か。
by enokineko | 2007-12-03 00:22 |
<< 今年の冬は早々と 時を越えて >>