人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
新番組のお知らせ
え~、4月の番組改編にあわせまして、新番組のご紹介をいたします。
ご好評頂いておりました「赤様刑事」は、前回の特別編「赤様刑事2~母の愛は永遠に~」を持ちまして最終回となります。
(2回しかやってませんがえらい楽しかったです)
替わりまして新番組、
「隠密猫家老~ぶらり捕物帳~」
を、放送させていただきます。

それでは皆様、ごゆっくりお楽しみください(というかまたアホ企画に付き合ってください)。


時、猫栄元年―。
桜舞う猫城下町、春の日差しを楽しむ猫影ひとつ―。
新番組のお知らせ_f0100012_1324208.jpg

「ふむ、すべて世は事も無し…。善き日じゃ…。」



しかしいかなる太平の世も、騒乱の種は尽きぬものにて―

がっしゃーんっ!
「ニャーだれかおたすけー」(棒読み)
「!む、罪無き民の救いを求める声!何事か!」

そう、ただのんびりと暇を楽しむ隠居姿は仮のもの―彼こそが!
新番組のお知らせ_f0100012_1328926.jpg

「隠密猫家老、いざ参る!」



この世の平和を守るため―
罪無き猫民草の安寧を守るため―

彼こそがその猫ありと謳われた、猫家老、そのお方なり!

「どうしたにゃか。」
「あ、また乱暴者にお皿を割られて…」
(※寅二またやってくれましたよ赤様刑事のときから事件の内容変わってないな!)
「むむ、許せん!」

民家(※猫ハウス)にて狼藉を働き、意気揚々と出て行こうとする無頼の輩― と、
「まてまてぃ!」
「げ、お、隠密家老!?」

くらえ!必殺「ご家老の一声」!
ああ゛~~おぉう。
「ぎゃー!」

※実際、ご家老がのっしのっし歩いていってこう一声鳴いただけで、寅二はバビュッと逃げていきました。

「あ、ありがとうございますニャ。」
「うむ、礼には及ばぬ。だが、まだ狼藉者が戻ってくるやもしれんからな。」
新番組のお知らせ_f0100012_13375822.jpg

ここで見張っておいてしんぜよう…。



新番組のお知らせ_f0100012_13395433.jpg

む、少々寒いが…。これも民のためじゃ…。



時、猫栄元年。
桜舞う猫城下町に、世のため民のため、身分を超え栄誉を省みず尽くす一人の漢がいる―。
その名を―。

「隠密猫家老~ぶらり捕物帳~」ご期待ください。





※ちなみに、ご家老が最後寝そべっているのは、本当に寅二が逃げていった曲がり角です。
たったひと睨みひと声で追い払ったあと、慌てて逃げる相手をこちらは余裕の足取りでのっそのっそと少しだけ追いかけ、それから角まで戻ってきて寝そべりました。
日が差す訳でもない湿った裏庭にじかに寝そべるなんて、およそ猫にとって快適ではないと思うので、どちらの方向から寅二が戻ってきても見える角に陣取ったことといい、やっぱり↑のような意味でここにいてくれたんだと思います。

ご家老カッコいい。
by enokineko | 2007-04-06 13:51 |
<< クロ、異常あり 猫戦々恐々、赤様嬉々満面 >>