人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
猫の魂を受け継ぐ者~ひな祭り編~
長らくご無沙汰していて、それを示すかのようにいまさらひな祭りネタでスイマセン。
(なんかタイトル、「ひぐらしのなく頃に」みたいになった…)

赤様はひな祭りまでの一週間、絶不調通院中でした。おなか壊しちゃったのん。
せっかくのひな祭りの日に病院とかだったらかわいそうだな~と心配していましたが、
無事その日までには治って、楽しいひな祭りを迎えました♪

猫の魂を受け継ぐ者~ひな祭り編~_f0100012_22115343.jpg



うふ♪


ところで、唯一のおのこ猫、殿が武者修行のたびに出て留守なので、外猫たちも姫ばっかりです。
というわけで、猫たちにも鰹節をひな祭りのご馳走としてあげました。

すると赤様、
猫の魂を受け継ぐ者~ひな祭り編~_f0100012_22143692.jpg

おいしいでしゅか?



猫の魂を受け継ぐ者~ひな祭り編~_f0100012_22151351.jpg

ママのお手伝いちまち♪



猫の魂を受け継ぐ者~ひな祭り編~_f0100012_22154520.jpg

にゃーにゃーさんのおしゃらをきれきれしまち

※注 お皿洗うのには、百円ショップで買ってきた柄付きブラシ使ってます。
    決してトイレブラシ振り回しているわけではありませぬ。




猫の魂を受け継ぐ者~ひな祭り編~_f0100012_2217449.jpg

これあげたら、にゃーにゃーさんに人気者になれるでちか?



もうあげたあとの鰹節の空き袋を持ってます。よく見てますね~

しかし。
今回のタイトルの真髄は動画にあり…!
どうぞご覧ください。



特にオチなく終わるかと思いきや、最後に凄いのキタ。
ありがとう赤様。油断も隙もないな。

もちろん未遂でとめましたよ。ご心配なく。


ところで今確認したら、いつも日に10人訪問者があれば多いほうというこのブログに、
先週日曜日に
49人。
えっなんで???
嬉しいですが、思い当たる節がなく…
???

ともあれ皆様、いつもご来訪ありがとうございます♪
by enokineko | 2007-03-08 22:43 | 猫と赤ちゃん
<< ご家老といふ猫 春めいてきましたね~ >>