人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
猫ハウスが原因?
クロとカレンちゃんは通常通りに戻りました。
そしてうーちゃん一家は、猫ハウスの外でならご飯を食べることが判明。

???今までずっとハウスの中で食べてたのに、何が嫌になったのだろう??
もしやと思い、夜になってから(つまりさきほど)見に行くと…

やはりいました。クリーム色の猫さんが、ひとりで占拠してぐうぐうぐうzzz

私にびっくりして逃げて行ってから戻ってきませんが、どうやら彼が一家の「ハウス避け」の原因のようです。


しかし、いままでも別の猫にハウスを乗っ取られた事は何度もあり(…)、別にそれでハウス内でご飯食べるのいや~んなんてなったことは無いんですけどね。

マーキングでもされたか?でも匂いなし…

しばらくハウスがまた占拠されないよう見張りつつ、様子を見ることにします。
猫ハウスが原因?_f0100012_2324962.jpg

姐さん、早く解決してニャ。でないと私が困るんニャ。



そう。ハウスを追い出された一家は、クロ箱を乗っ取って寝ているのです…
実は何か起きて割を食うのは、やはり一番立場の弱いクロさんなのですな。

外で生きる厳しさを考えると、クリーム色の猫さんにも優しくしたいですが。
あの子もこの子もすべて、というわけにはいかないのが現実です。
自分の出来る範囲を見極めず、感情だけで手を広げるだけ広げるのはただの無責任というもの。
ここは、己に定めた仕事をきっちりやりましょう。
by enokineko | 2006-11-22 23:29 |
<< 現在の猫的環境 今朝の様子 >>