人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
ケラさん一周忌
ケラさん一周忌_f0100012_21545646.jpg


故メルさんのことは以前から少し書いていますが、その彼女より一足早く天国へ旅立っちゃったのが、ケラさん。


デジタルな画像は携帯のしかないので、小さいですがご勘弁を。

犬に拾われてきました。
目がひどい炎症を起こしていて、結局独眼流になりました。
なんか毛がモッサモッサしていました。「四方八方ー子猫日記ー」様にて、毛ボウキちゃんという猫さんを「可愛い」と評しましたらたいそう驚かれたのですが、ケラさんのおかげです。
モッサリーニ首相とか呼んでました(笑)。
頭がとても良くて、時々こちらがぎょっとするような知恵を働かせて行動するので、
その外見とあいまって
「実はタヌキが化けている」
「『猫』という生き物を参考に偽装し地球に潜入したが、資料不足で少し間違った宇宙からのお客さん」
なのでは、と、愛情込めて冗談半分、本気やや半分で家族で言っておりました。


本当に、化けタヌキでも地球外生命体でもいいから。
もっと幸せに、もっとたくさん、生きていて欲しかったです。
by enokineko | 2006-09-25 22:16 |
<< 急に寒くなって参りまして… 殿がいなくなってからまる一ヶ月 >>