人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
猫の魂を受け継ぐもの2
やってくれましたよ。
昨日の晩、お盆だからと、故・メルの写真の前に、お水と猫缶、
そしてぽりぽりをお供えしたのです。

朝、夫の焦って呼ぶ声で起きたら。
お水はこぼれ、ぽりぽりが散ってました。
我々両親よりちょっとばかり早く起きた赤様がいたずらし、しかも。
なんかお口がもごもご動いてる…。


ぽりぽり食べとる


こらーッ!
メルをお姉ちゃんと慕うのはいいが、そんなことまで真似しなくていい!

猫の魂を受け継ぐもの2_f0100012_1432348.jpg

メルは、私が子供のときに来て、その私が子供を生むまで生きて、子育てが「マアマアそろそろ大丈夫かな」というところまで見届けて、亡くなりました。


今日のどたばた騒ぎも、また呆れながら見守っていてくれていたことでしょう。

※「四方八方ー子猫日記ー」のappius様より、
「ランキング投票は手間どころか楽しみの一つですよ」という嬉し涙出るお言葉を頂いたので、アドバイスに従いいそいそと右のカラムにリンク、復活させてみました。
このような辺境ブログでも投票してくださる方々、お手隙なときで構いませんので、またよろしくお願い致します。ありがとうございます。
by enokineko | 2006-08-16 14:40 | 猫と赤ちゃん
<< 夏の怪談? 今日はしとしと雨がよく降りました >>