地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
お兄ちゃんは大変
はい!昨日はしんみりしちゃったので、今日はいつも通りいきますよ!!

今日は曇り空なので、我が家の太陽サンサン真夏灼熱地獄の縁側にも、久しぶりに殿が涼みに来てくれました。縁側はすのこで床も高いですから、サンビームっ!さえなければ風が通って涼しいのデス。

当然、赤様大興奮。


f0100012_1004582.jpg

「殿しゃん!vああああしょんでくだしゃい!!!」
「や~だ~よ。」


おや。今日は殿は乗り気でないようです。
f0100012_102668.jpg

「ママ~殿しゃんあしょんでくれない…」
「う~ん暑くて猫しゃんも元気ないんだよ~毛皮着てるし…」

赤様、そんなにさみしそうな顔しなくても(笑)。
f0100012_1041917.jpg

「あしょんでくだしゃいってば~」


この後も赤様、あの手この手で殿の気をひこうと頑張ってました。
というわけで第2回動画配信。
頑張る赤様(動画)
赤様、歌って踊って、さらに途中で入っている鈍い「ごん」という音は、窓ガラスに頭突きをかました音です。
でもそこまでやったのに、殿しゃんは遊んでくれませんでした。
ので、赤様は拗ねてフテ寝しました(笑)。

殿お兄さんの言い分です。
f0100012_10154797.jpg

「たまにはゆっくり毛づくろいぐらいさせてくれよ…。
あつこにフライドチキンと言われ、ちびはどこ行くにも付いてってやらなきゃなんないし。
その上四つ足の遊び相手ときちゃ…
ちょっとはゆっくりさせてくれニャ。」


はい、すいません。
面倒見のいいお兄ちゃんは、色々と苦労も多いのデスネ。


ペット&子育てランキングに登録してます。
よろしければ一票。
(別窓開きます。中のenterを押して、投票完了)

以前からのランキングも健在です。こちらはクリックするだけです。
よろしければぽちっと
[PR]
by enokineko | 2006-07-16 10:29 | 猫と赤ちゃん
<< 宝の持ち腐れ、ある意味活用されている 来し方行く末 >>