人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
花咲く五月
花咲く五月_f0100012_9565594.jpg

クロさんが冬、陽射しを求めて、いばら姫みたいになって
暖を取っていたバラも、


花咲く五月_f0100012_1045958.jpg

(クロさんそこ痛くないですかあとフェンスの上で寝るのって難しくないですか)
(ここが一番日当たりが良いんですそれに
ここならほかの猫に力ずくで寝場所を奪われることもナイ…)
(うんまあそうだねトゲトゲ刺さるしケンカできるほど足場ないからね!)


花咲く五月_f0100012_1071498.jpg

今では花真っ盛り

去年は手入れが悪かったか、天候が味方しなかったか、だいぶ花が少なかったので
枯れてしまうかと心配したのですが、今年は沢山咲いています。

GW中もあちこちでバラや色んな花を見かけましたが、今年は花が良く咲いている気がします。

おねーちゃんのカレー用農場花壇も

花咲く五月_f0100012_1010120.jpg

わさわさ


花咲く五月_f0100012_1013216.jpg

わっさっさ~

自然に生えてきたポピーで一面ポピー畑に。
すぐに花が散ってしまうか弱い花弁の花ですが、
一斉に太陽のほうを向いて群れ咲いている時は、なかなかのお姿。

五月は緑の美しさから生命の息吹を感じるので、好きです。
by enokineko | 2011-05-12 10:14 | 外猫
<< このごろのゴハン事情 「おねーちゃんふーちゃんみたい」 >>