人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
寒い日の巣作り
春めいてきました、って書いた矢先に寒の戻り…
毎年「あ~そうそう!季節の変わり目ってこんな感じだったよね(涙)!」
と思い出しながら翻弄されてます。


さて、暖かい日には伸びきって寝るふーさんですが、
もちろん、寒い日には暖かい場所を求めてうろうろします。

そんなふーさんのために、子供たちが協力したようです。

寒い日の巣作り_f0100012_9495786.jpg

1.おもちゃやぬいぐるみ、子供用クッションなどをかき集めて
暖かそうな寝床を作るのに協力する


寒い日の巣作り_f0100012_9511932.jpg

2.さらにそれをふーさんのほうへ寄せてあげる
「ちょちょちょっと…寄せすぎじゃない。いやありがとう…うん」


寒い日の巣作り_f0100012_9522537.jpg

3.「わーいわーい!ふーちゃんのおうちが完成だ!!
さむくなーいばんざーい!!」と叫びながら、周りをぐるぐる回る。


…愛です。
ふーさんは黙って耐えて、子供たちの儀式が終わって静かになると、
そのまま丸くなって寝ます(気に入ってはいるらしい)。

愛です。
by enokineko | 2011-03-03 09:56 | 猫と赤ちゃん
<< 皆様ご無事ですか 春めいてきました >>