地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
そしておねーちゃんの不安
「カレンちゃん、ちゃんと帰ってきたかな…」

昨日の帰りがけ、かれんちゃんは行きにお見送りしてくれた場所からは
出てきませんでした。
家まで戻ってきても玄関前の定位置には姿はなし。

まあ、私は、カレンちゃんは「お見送り」だけで「お迎え待ち」はしないこと、
昨日わたしたちが帰宅した時間帯には、うちとは別の場所で
寝ているらしいことを知っていたのですが、
おねーちゃんは超不安

今朝無事に朝ごはんを食べにきたのを見て、やっと安心したのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで昨日は2月22日、猫の日でしたね。
昨日の記事を書いている隣で、ふーちゃんがずっと何もないところを
見つめて警戒し続けてたんですが、サクラさんのことを書いてたりしたので

「猫の日だけに、誰か戻ってきてるんですか?」

とちょっと訊いてみたり。
いやだって冷蔵庫の前あたりを見つめたまま、
「他の猫を見かけたときの警戒ポーズ」を
とりつづけてたから…

ちなみに今は、

f0100012_114673.jpg

パソコンチェアを占領しています。


お掃除のときにうっかり日当たりのいい窓際に移動させておいたら、
うっかりこの有様さ…

ちなみに私は今、子供用の木のベンチ(おねーちゃん貸与)を
お借りして座り、これを書いています。
[PR]
by enokineko | 2011-02-23 11:50 | 外猫
<< 春めいてきました 猫のお見送り古今 >>