人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
冬来たりなば、春遠からじ
元々猫ハウスは、私がお世話をすることになった6猫全員の家として
建てました。
でも猫のこと、性格や縄張り意識のことがあって、結局
うーちゃん一家のみが使うようになりました。

でもまあ、6猫中4猫がうーちゃん一家だからな…
まあいいか。
クロとカレンちゃんには別途考えよう。

そんな感じでスタートして、でも今ではハウスを使ううーちゃん一家も
2猫になってしまい、皆も歳を取ってきて、防寒がより大事になってきた今日この頃。

ある日、
冬来たりなば、春遠からじ_f0100012_2381140.jpg

!クロさんが、


冬来たりなば、春遠からじ_f0100012_2384179.jpg

ハウスに入ってる~~!


冬来たりなば、春遠からじ_f0100012_2391373.jpg

しかもうーちゃんあっちゃんと一緒に使ってる~~~!!


冬来たりなば、春遠からじ_f0100012_239465.jpg

「まあ猫の世界も、いろいろありまして…」


どんな力関係が働いたのか、ニンゲンには分かりませんが、
一番気が弱くて居場所のなかったクロさんが、一番最初に
共生の壁を乗り越えたようです。
(カレンちゃんとうーちゃん・あっちゃん親子はいまだに時々小競り合いがあります)

彼らと付き合い始めてから7年、ハウスが出来てから6年。
なんとなく猫らの間にも、春の兆しを感じたのです。
by enokineko | 2011-01-30 23:23 | 外猫
<< 猫のお見送り古今 すべりこむぞおお!! >>