人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
カレンちゃん初搭乗
あっちゃんはニンゲンの乗り物が大好きで、
ベビーカーに乗ったり
車に乗ったり
自転車の子供用座席なんて
今でもほぼ毎日乗ってますし、
それを見て母猫のうーちゃんも子供用座席に乗ってました
が、
昨日

カレンちゃん初搭乗_f0100012_23405041.jpg

ついにカレンちゃんも初ライドオン。


よほど気にいったのか、それともまだ何か掴めてないのか、
「あの…使うので降りてください」と言ってもなかなか動いてくれませんでした。
(あっちゃんは手慣れたものでさっさと(でもしぶしぶ)降りてくれます)


ちなみにこれ、幼稚園バスで帰ってくるおねえちゃんを迎えに行くのに
乗ろうとしてたんですが、この直前、家の中では、
ふーさんが、えのきねこがお風呂掃除中に開けていた
洗面所の流しの下に入り込み、気が付かれないまま扉を閉められ
お掃除用具と一緒に収納されていてしばらく見つからないという
一幕がありました。

我が家の猫の皆さんにお願いです。
園バス、お迎え間に合わないとお姉ちゃん乗せたまま園まで帰っちゃうので、
皆さん協力してください。
by enokineko | 2010-10-27 00:00 |
<< お姉ちゃんおてがみを書く 追悼 >>