地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
あっちにうろうろ、こっちにうろうろ
している。あっちゃんが。
うーちゃんもうろうろしていたけど、結局クロさんやカレンちゃんと同じく
落ち着くまで逃げていることにしたらしい。

f0100012_23332563.jpg

今日は年に一度、庭に植木屋さんが入る日。

見る見るうちに、鬱蒼としていた庭が風通りの良い庭に変身。
こういうときあっちゃんは、気になって仕方ない。
おっかなびっくり、つかず離れず、ニンゲンの様子を見ている。

しかも今回は、さらに劇的ビフォーアフターがある。
猫ハウスの前に花壇が作られる(お姉ちゃん希望により)。
(にゃーにゃーずが花壇の中を歩いちゃうよ?とかいうことは、彼女にとっては
問題にもならない)

かつて、

f0100012_2341562.jpg

なーんにもなく、車が止めてあるか、夏には草ボーボーだったこの場所が、

なんということでしょう

f0100012_23382090.jpg

匠の手によってあっという間に大変身!

いやホントに匠。餅は餅屋。庭は造園屋。
これにはあっちゃんもびっくり。

f0100012_23425743.jpg

「解せぬ…」

作業に来ていた方が猫好きで、あっちゃんの熱視線に気付いてからは
終始ご機嫌で話しかけたりなぞしてくださいながら、今日のビフォーアフターは終了。


ちなみに。
花壇ができたらチューリップと朝顔、ひまわりを植えるといっていたお姉ちゃん、
出来た花壇を見せると大感激で、
「ジャガイモとにんじん、あと玉ねぎ植える!!」
と言っていました。

あれ?
[PR]
by enokineko | 2010-10-22 23:47 | 外猫
<< 追悼 ついに出動 >>