人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
夏のトマト祭り☆
先月のことなのですが、蓮と空とねえままのたまこさんより、
夏のトマト祭り☆_f0100012_2275499.jpg

トマト頂きましたー!!

なんという採れたてみずみずしい、そしてまるっと太ったトマトなのでしょう…!
先日我が家においで頂いた「お礼」とのことで送ってくださったのですが、
え!?お礼!?お礼ってうちのほうこそするものでわ!?
遠方よりお越しでお疲れのところ、都内とはいえ片隅の我が家までお寄りいただいて、
大変楽しい時間を過ごさせていただいたのはこちらなのに…!

たまこさん。まっことありがとうございますm(_ _)m

見たとおり、大変美味しいトマト!!
折角なので子供たちには丸かじりをさせてみることに!

夏のトマト祭り☆_f0100012_22133471.jpg

「おいしー!!」
「むっ、おねーちゃんのあのように食べればいいのでしゅな!」


夏のトマト祭り☆_f0100012_22144154.jpg

「こうでしかー!」

余程美味しかったのか、結局こどもたち、それぞれ一個完食
そして子供たちがあまりにおいしそうに食べるので、大人たちも真似して丸かじり

気付いたら一日に8個食べていました☆
たまこさん、重ねて、ありがとうございました!



~おまけ~
今日あった会話です。
我が家では、「食べてすぐ寝ると牛になるよ」といって、家族お互いに食後ゴロゴロするのをいさめます。
そこで今日、おねーちゃんにこう訊いてみました。

「もしママが牛になっちゃったらどうする~?」
「ん~

うう…

ん…―

パパにお料理してもらう

「うっええええおおおわあああママ食べられんの!?ていうか牛肉直行ですか?!?あわあわわわわ」
「ちっがうよ!(ママが牛になったらゴハン作ってくれる人いないから)パパにご飯作ってもらう、ってこと!」
「あ、ああそうですかああよかった本当によかった、焦りました本当に焦りました」

念のため今後、食後ゴロゴロは決してしないようにしようと思います。
うん!行儀良くなるのはいいことだね☆!
by enokineko | 2010-08-18 22:38 | 赤様たち
<< チビさん3周忌 たんたんたんたんたんじょうび~ >>