地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
最近カレンちゃんのデレが激しいです
f0100012_0134080.jpg

日に三度は、「撫でてくれ」とやってきて、


f0100012_0142680.jpg

なでなで


f0100012_0172574.jpg

おちりぽんぽん


f0100012_0175632.jpg

さらにおねーちゃんのブラッシングを受け、赤様2に猫遣いとしての修行を授ける。


元々、外猫たちの中でもっともニンゲン慣れしていたカレンちゃんですが、
それもあくまで「ゴハンをもらって、ちょっと撫でられるくらいなら平気」という程度。
このように、自分から人間とのふれあいを心地よいと思い、歩み寄ってきてくれるようになったこと、そしてそうなるだけの時間、元気に過ごしてくれてきたこと、どちらにもしみじみと感謝するのです。

どうかこれからも、長い間、元気にそしてより幸せに共にいられますように。
[PR]
by enokineko | 2010-07-22 00:26 | 外猫
<< 猫足式温度計 七夕の願い事 >>