人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
皆様この歌ご存知ですか
2と5はグゥグゥ♪
2と5の付く日は♪
ぐつぐつ煮込みハンバ~グ~
ニコニコ煮込みハンバ~グゥ!
2と5の付く日は、煮込みハンバ~グ~!

日本食研の「煮込んで美味しいハンバーグソース」のCMソングなのですが、
それをふまえて、今日こんな会話がありました。

enokineko
「今日さ~尊敬する猫ブログ様見てたら、『猫オフ会』とか『猫シンポジウム』とか、
猫好きの猫好きによる猫好きのための集まりを、結構皆様開催してらっしゃるみたいでね。
それ訊いた管理人様が
『みなさんどこの組織の手の者ですか(笑)』
って書いたら、返事としてコメントに
『年一回では飽き足らず、毎月22日を猫の日に制定しようと目論む組織の者です(笑)。』
って書いてあってさ~。
みんなハイセンスだよねえ。」


そこで満足してちゃダメだよ!
君もなにか考えなきゃ!!
そうだ!

2と5の付く日はすべて
ニャンコの日
とかどうだ!」


もうそれ以上考え付かない。


ではあらためて。

2と5はにゃあにゃあ
2と5の付く日は♪
ごろごろニャンコがみんなにgood~♪
にゃんにゃんにゃんこがみんなにgood~!


こんな感じ?(歌詞は今、私が必死で考えました)



CMが見れない、あるいはこれ読んでて今すぐ気になっちゃった方のために
毎月20日台は毎日煮込みハンバーグを食べろと本気で勧めてくる
日本食研のハンバーグ愛溢れるCM

by enokineko | 2010-02-16 22:52 |
<< カラーを支えるのにぴったりフィット 革命の日 >>