人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
キャットフードあれこれ
ふーさんのおハゲが治りません。

おかしいな~ふーさん型自動パンくずクリーナーの使用をやめて、
状況は改善されたはずなのに?

あと思い当たることといえば、毎日食べているポリポリのみ。
そういえば最近同じポリポリ続いてるけど、(こんなに買うから
あれが合わないのかなあ?

そこで獣医さんに相談してみたところ、
「フリ○キーですか。あれはですね、そうですね~人間で言うならファーストフードみたいな位置付けなんです。
猫がたくさん食べるように味付けしてあるんでよく食べるんですが、健康的かと言われれば…?
わかります?」
いや凄く分かりやすいです。

なるほど~今まで私は、キャットフードは価格による内容の差はあると思ってましたが、
同じ価格帯でも、フードによって傾向があるんですね。
格差是正して最初は、ねこ○気でした。
でそのあと、セールになってて同じような値段だったから
フリ○キーになったんですが。

もちろんフリ○キーが悪者なのではなく、安価で猫受けするフード、大事なことです。
もりもり食べて元気!な子も沢山います。うちも外猫は大丈夫だし。

ただ確かに、アレルギー持ちにはその食事はダメかもなあ。

というわけで、しばらく低アレルギー食を試してみることに。
ふーさん再び高級フード。
キャットフードあれこれ_f0100012_1252286.jpg

お値段、500gで1500円なり。

おごごごご。家計にhit!

しかし必要とあらば致し方なし…
それよりも、これでは再び外猫たちとの間に、待遇の格差が!

で、色々調べてみたんですが。
高い高いと思っていたサイエン○ダイエットとかも、大袋(8kgとか)で買うと、
そんなに変わんないんですね。

ご参考までに
フリ○キー、カ○カン         1.2kg 500~600円
銀のス○ーン             1kg 1000円
サイエン○ダイエット        1kg 1500円
サイエン○ダイエット(大袋)    8kg 4500円(1kg 560円)

これならいけるなあ。

今書いてて気付きましたが、2月だから
ちょうど活動開始記念です(地域猫活動は2004年2月からでした)。
外猫たちももうシニアですし(出会った頃子猫で、最も年若いあっちゃんでもう6歳ですよ!)
いいフードに切り替え時ですね。


自分が勉強になったので、今日はキャットフードのお話を。
既知の方には「え~今頃知ったの?!」と言われてしまうと思いますが、
辺境ブログでもなにかお役に立てれば幸い。  
by enokineko | 2010-02-02 12:41 | ふーちゃん
<< ピアノレッスン メルさん4周忌 >>