地域猫4匹と人の子ふたりと家猫1匹に振り回される母の日記。
 
Happy Halloween!
今年も保育園でハロウィンパレードがありました。
おととし・去年と、おねえちゃんは妖精のお姫様でしたが、
今年は新作です。

お姉ちゃんの強い要望により、

f0100012_13591732.jpg

フレッシュプリキュア!キュアパッション!!

アニメ「フレッシュプリキュア」のキャラ、「キュアパッション」です。

そして、

f0100012_1414073.jpg

キュアパッション!!ミニ

おそろいです!

市販品もありますが、勿論今年の衣装も、ばぁばの手作りです。
クローバーのワッペンはじぃじの手作りです。
どんなキャラか分からなかったので、アニメの公式HPまで見て研究してくれたじぃじばぁばの愛は本物。
ありがとうございます。


そして今年はとうとう、私と夫も両方参加。
念願の家族総参加となりました。

夫の衣装は去年と同じ、黒猫です。

f0100012_14131421.jpg

この笑顔。

夫「ちょっとこれ、おねえちゃんを抱っこしてるからの笑顔なんだけど、
そこ切っちゃったらまるで黒猫の仮装でこれだけ喜んでる人みたいじゃない!?
変な人だと思われるじゃない!?!」
えのきねこ「いいんじゃない?(笑顔)」

そして私は、

f0100012_14162492.jpg

パンプキンヘッド。

参加者中、最も怖ろしい仮装と大評判。

全体図は、

f0100012_14172614.jpg

こんな感じ。
どう見ても誘拐犯です。本当にありがとうございました。



ちなみにこれらの衣装、家から着ていって、それはそれは恥ずかしかったり、
途中で私を見てしまった公園で遊んでいた女の子が逃げ出したりしたのですが、
見かけたご近所の方には
「子どもたちのためにあそこまでするなんて…!」
と、おおむね好意的に受け止めていただけたようで、
後日「あの、この間ステキな格好していた方ですよね?」と声を掛けられて
ご近所の輪が広がったりしました。


そしてハロウィンと言えばこの方ですが。

f0100012_1422456.jpg

「姐さん本職の方だったんですね~」

パンプキンヘッドの家に住む、黒猫です。
完璧☆


※今回のカード作りには、以下のサイトより素材を使わせて頂きました。
フリー素材集 sozai
イラスト無料素材【イラストわんパグ】
可愛らしいイラストたちを、おそろしいパンプキンヘッドを飾るのに使って申し訳ありません…
[PR]
by enokineko | 2009-10-31 14:29 | 赤様たち
<< ふーさんのパターゴルフ ついに念願の >>